【ポケマス】のびしろの入手方法と使い道|ポケモンマスターズ



ポケモンマスターズ(ポケマス)でわざを覚える際に用いるアイテム「とっくんマシン」について解説しています。とっくんマシンの入手方法だけでなくその使い道についても触れていますので、攻略時の参考にしてください。

のびしろとは

「のびしろ」とは、バディーズの能力を更にアップするために用いる消費アイテムです。一定数ののびしろを消費することで、バディーズの能力が大きく上昇するようです。

のびしろの入手方法

調査中

のびしろの使い道

バディーズのステータスを底上げする

ポケマス_のびしろ_解説02

のびしろは、レベルが限界値まで上がってしまったバディーズのステータスの底上げをすることができます。のびしろを使うごとにステータスの上昇が見られますが、公式の説明によるとレベル上限も上がるそうです。

画面のカスミのレベルは既に90まで上がっています。ここから100レベルまで上限が解放されると思われますが、動画ではそのシーンを見せてくれません。

バディーズの星を増やす

ポケマス_のびしろ_解説03

また、すべてのバディーズが星5まで成長するという嬉しい要素も公開されています。好きなバディーズを星5にするためにものびしろの入手方法の公開が待ち遠しいところです。

のびしろまとめ

好きなトレーナーやポケモンが低いレアリティに設定されているとちょっと悲しい気持ちになりますが、本作ではむしろ入手難易度が下がって、のびしろやスキルレベル上げのコストも安いという意味で、プレイヤーの編成するパーティにも多様性が生まれそうです。

こうなってくると、各レアリティが星5に進化した際のステータス比較が気になるところですが、そこはNintendoを信じましょう!

関連記事




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.