【ポケマス】マルチとソロの違いは?仕様まとめ|ポケモンマスターズ



ポケモンマスターズ(ポケマス)における、ソロバトルとマルチチームバトルについてご紹介しています。それぞれの仕様や異なる点も掲載していますので、ゲームを遊ぶ際の参考にお役立てください!

ポケモンマスターズの最新情報はこちら

ソロバトルの特徴

ポケモンマスターズ_ソロ01
ソロバトルは、自分一人で楽しむバトル形式。1プレイヤーがチーム3人を操作することになります。

相手に合わせた編成が重要

ポケモンマスターズ_ソロ02

バディーズにはそれぞれ得意な攻撃タイプと弱点があるため、相手に合わせた編成でバトルを有利に進めましょう。

マルチチームバトルの特徴

ポケモンマスターズ_マルチ01

マルチチームバトルは、3人のプレイヤーと協力しながら戦うバトル形式。

控えバディーズとの交代を駆使

ポケモンマスターズ_マルチ02

各プレイヤーは自分の編成内からバディーズを1組出して操作を担当することになります。残り2組の控えバディーズと交代することが可能ですので、状況に応じて交代を駆使しながら戦いましょう!

イッセイコウゲキ

ポケモンマスターズ_イッセイコウゲキ

マルチチームバトルのみで発動する強力な合体技「イッセイコウゲキ」。各プレイヤーがバディーズを選択し、そのバディーズのタイプの強力な攻撃を繰り出すことができます。

発動するためにはバトル中に3人のプレイヤーが連続行動して「イッセイゲージ」を貯める必要があります。条件のシビアさから「バトル中に1度打てるかどうか」といったバランスになりそうですね。

マルチバトルではこのイッセイコウゲキをいかに効率よく発動できるかが鍵となってきそうです!

関連記事




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.