【ポケマス】ポケモンの進化のやり方|ポケモンマスターズ



ポケモンマスターズ(ポケマス)におけるポケモンの進化について解説しています。進化についてはもちろん、進化をあえてさせない方法にも触れているため、攻略の参考にしてください。

進化とは

進化は一部のポケモンのレベルが一定値に達した際、より上位のポケモンにパワーアップすることができるシステムです。また、進化をすることでポケモンの姿も変化していきます。

かつてのポケモンでは一定レベルに達すると自動で進化フェーズに移行し、放っておけば進化、Bボタンで進化キャンセルをするような仕組みでしたが、本作では進化の方法が大きく変更になっています。

進化の方法

ポケマス_進化_解説02

まずはポケモンを一定レベルまで上げる必要があります。画像のポッチャマの場合、レベル30で一旦成長が止まります。

ポケマス_進化_解説03

しかしレベルが上限に達すると、進化クエストへの挑戦権が与えられます。こちらをクリアすることで、ポケモンは進化できるようになります。

ポケマス_進化_解説04

ポケモンを進化させることで、トレーナーとの協力スキルであるバディーズわざが変化することもある為、可能であればどんどん進化をさせていく必要があるとのことです。

敢えて進化させずに進めることも可能

進化について、どんどん行ってポケモンを強化していきたいところですが、ピカチュウに代表される”そのままの姿でいてほしい”系ポケモンに関しては、進化クエストに挑戦しない限り進化することはありません。

なので、強さよりも個人的な趣味嗜好でゲームを遊ぶことができる、痒いところに手が届くシステムとなっています。

まとめ

現状情報が出ているポケモンの進化については、前述した通りですがレベル上限をアップする仕組みなどもある為、それらがどう絡んでくるかなど、まだまだ詳細はわからない状態です。

また、懸念されるのが進化クエストの難易度です。進化の際に一旦ワンクッション置きたいだけなのか、それとも苦労してポケモンを進化させ、より愛着が湧くようにしたいのかで、進化クエストの難易度は大きく変化することでしょう。

更なる情報が出てくるのか、それともリリース後に詳細が判明するのかは依然として不明ですが、情報が出次第、改めてまとめていきます!

関連記事




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.