【ポケマス】バディーズわざの概要と発動条件を解説|ポケモンマスターズ



ポケモンマスターズ(ポケマス)における「バディーズわざ」について解説しています。バトルシステムや発動条件などにも触れている為、ぜひ攻略の参考にしてください。

バディーズわざとは

ポケマス_バディーズわざ01 ポケマス_バディーズわざ02

「バディーズわざ」とは、ポケモンとそのトレーナーが力を合わせて放つ強力な攻撃です。

ポケモンとトレーナーにはそれぞれ「わざ」がありますが、こちらは両者が発動条件を共有しているという部分が特徴となっています。

バディーズわざの発動条件

ポケマス_バディーズわざ03

バディーズわざの発動条件は、バトル内で一定回数行動することです。

なにかしらのアクションを行うことで、発動までの数字が減っていき、0になったら発動可能、といった形をとっております。

ここからは憶測ですが、発動までの数字はバディーズによって違うと思われます。

バディーズわざまとめ

非常に強力なわざとなりうるバディーズわざですが、おそらくバディーズによって戦略が変わってくるものと予想されます。

例えば通常攻撃を発動するまでのゲージ消費が多いわざを使っているとカウントは溜まりづらく、逆にゲージ消費が軽いわざを使っていけば、バディーズわざ発動までのカウントはサクサクと進んでいきます。

なので、バディーズわざをあくまでも切り札として意識するのか、あるいは何度か発動させるなど、攻撃わざのひとつとして捉えるかで戦略が変わってきます。

こればっかりは所持しているバディーズによって柔軟に対応する必要がありますが、バトル内で発動できる回数に制限があるなども考えられるので、情報が解禁され次第後ほど追記していきます。

関連記事




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.