【パズドラ】裏異形の存在に挑戦! ダンジョン構成を調査してみた!



新しく追加された「裏異形の存在」に挑戦した様子をお届けします。

裏異形の存在に挑戦!


7/25から追加されている「裏異形の存在」に挑戦した様子をお届け。どの階層にどんなモンスターが登場するのか? 挑戦の参考にご覧ください!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

7/25から新しく「裏・極限の闘技場【ノーコン】」に追加された「裏異形の存在」。
久しぶりに追加された3つ目の裏闘技場、それも闘技場の中でもよく周回される「異形の存在」が元になっているため注目度の高いダンジョンです。


早速攻略班も挑戦。
パーティーは何度か裏闘技に挑んできた「極醒カーリー」。暗闇、お邪魔耐性こそ無いものの、その分吸収無効や陣を使えるようにした編成です。途中で「学園ウルカ」とリーダーチェンジが出来るようにしています。


最新の裏闘技場なだけあって簡単にクリアできるとは思えませんが、とりあえず挑んでいきましょう。

1~4フロア

1Fは「進化の仮面」シリーズ。この仮面がとにかく硬いです! 7500万でも突破できなかったため、おそらく防御力は1億近く。ダメージも大きいため、全体攻撃を組みつつ攻撃しましょう。


2Fの「セルケト」は3ターン「90%」軽減を行います。1ターンで倒すのは難しいので、着実に削っていきましょう。
3Fでは「ココ」が先制で大ダメージを飛ばしてきます。2Fでダメージを受けすぎないように注意です。


4Fの「オーディン」も硬め。また、7ターン操作時間4秒減少と言う行動もあったため、操作時間の短いパーティーは必ず上書きできる延長スキルを用意しましょう。


5~8フロア

6Fの「アナザージャスティス」は根性持ちな上ダメージ無効を使う厄介な相手。追加攻撃と無効貫通を組んで倒せるのが理想です。


7Fの「闇アグニ」は先制100%ダメージを飛ばしてきます。確実に軽減を発動させておきましょう!
8Fの「ティターニア」は操作時間を伸ばしてくれるありがたい方ですが、それと同時に8コンボ以下吸収を行ってきます。通常盤面の場合はスキルやリーダースキルでコンボ加算が欲しいところ。


9~12フロア

10Fの「ツヴァイハンダー」は先制で1色を吸収&1色を消せない状態にしてきます。パーティによっては突破がかなり難しくなってしまう場面ですが、この後には9コンボ以下吸収が待っているので早めに倒したいですね。


12Fの「マシンアテナ」は99ターンダメージ吸収を使用します。吸収無効の用意をお忘れなく。


13~16フロア

場合によっては異形でもおなじみの「マシンアテナ」→「ドゥルガー」が発生する可能性があります。2ターン吸収無効が理想ですが、無ければドゥルガーで耐久しましょう。


16Fでは10万近くの先制が飛んでくることも。ここでも前の階層でダメージを食らいすぎないように注意ですね。


17・18フロア

ここからは異形でもおなじみの連戦ゾーン。17Fでは「ゼウスヴァース」が登場です。
無効貫通でワンパンするのが最善ですが、ダメージ無効は1億なので少しずつ削っても問題はありません。パーティーによって対処を変えましょう。


18Fは新しく追加された「メモリードラゴンシリーズ」。1色を消せなくしたり、9コンボ吸収を行ってきたりと厄介な相手ばかり。誰のどんな行動に注意が必要か確認しておくと、有利に立ち回ることができますよ。


19~21フロア

19Fはおなじみ三位一体勢。雲耐性と暗闇耐性は用意しておきたいですね。


20Fはいよいよ実質的なボス階層。とはいえ、ここまできたらスキルを全て使うだけです。エンハンスや変換を使いつつ、確実にパズルを決めてあげましょう。


ここまできたらあとはピィを倒すだけ! 最後まで油断せずに確実に仕留めましょう。


報酬は?

経験値は400万とかなり高め! そして異形同様キラーも2体ドロップしました。
また、道中に出てきた「ウンマ」などのメモリードラゴンや、新モンスターの「ガスロ」などもドロップする可能性があるため、難易度こそ高いものの周回を目指したいダンジョンですね。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
この子ヒノミツハ出たらどうする気だったのかしら……

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.