【ポケマス】イッセイコウゲキの概要と発動条件を解説|ポケモンマスターズ



ポケモンマスターズ(ポケマス)における「イッセイコウゲキ」について解説しています。発動条件やマルチルームバトルでの戦略についてなどにも触れている為、ぜひ攻略の参考にしてください。

イッセイコウゲキとは

ポケマス_イッセイコウゲキ_概要01

イッセイコウゲキとは、マルチチームバトル限定で発動する、非常に強力な合体わざです。

プレイヤーはイッセイコウゲキが発動した際、バディーズを選びます。そのバディーズの持つタイプの攻撃になるので、最大3タイプの混合攻撃となります。

マルチチームバトルとは

マルチチームバトルは、他の仲間と一緒に強敵に挑むリアルタイムバトル要素です。

わざを発動させる為のゲージが3人で共有されている為、誰がどのわざをどのタイミングで発動させるかなどを考えて発動することが重要になっています。

イッセイコウゲキの発動条件

イッセイコウゲキを発動させる為には、バトル中に3人のプレイヤーが連続で攻撃することで溜まっていく「イッセイゲージ」が重要。

相手に攻撃を差し込まれずにどのようにわざを繋いでいくかが発動の鍵を握ります。

イッセイコウゲキまとめ

イッセイコウゲキは、ただ攻撃力が高いだけに止まらず、相手に対して複数のタイプ混合攻撃ができることもメリットとなっています。

ただ本作では各ポケモンに対して弱点属性がひとつしか設定されていない為、相手によっては4倍ダメージ!ということにはならない為、過去作のポケモンよりも相手が耐えてしまう可能性も出てきます。

また発動条件が若干厳しい為、ボイスチャットか、実際に集まるなどの連携が取りやすい環境を作ることも大事になってくるかも知れません。全国のプレイヤーとマッチングして挑む、といったシステムがあった場合は、どう連携をとるかをよく考える必要がありそうです。

ポケマス関連リンク

ポケマス_main_bannerポケマスの最新情報まとめ

関連記事




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.