【シノマス】DOAコラボ第一弾ガチャの詳細・ポイントまとめ



シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の『DOAコラボ第一弾』のガチャ詳細をまとめています。ガチャの提供割合や当たりカードはもちろん、ガチャを引く際のポイントも紹介しているのでぜひ参考にしてください。

ガチャの概要・提供割合

シノマス_DOA第一弾ガチャ_バナー
開催期間
2019年7月25日(木)メンテ後 〜8月1日(木) 16:59まで
ガチャの簡易概要
DOAコラボ第一弾カード3枚が登場。

提供割合について

レア 合計割合 個別割合
ガチャ提供割合_ピックアップSSR 2.0% 飛鳥&華風流:0.75%
あやね:0.5%
ガチャ提供割合_SSR 3.0% 0.04%
ガチャ提供割合_SR 45% 0.74%
ガチャ提供割合_ピックアップR 50% 0.76%

当たりカードの紹介

当たりカード簡易評価
あやね あやね(あやねの忍装束)▼詳細
2回発動や攻撃上昇で忍法の破壊力が特徴のカード。
秘伝忍法では味方の攻撃サポートもできる。
飛鳥 飛鳥(霞の忍装束)▼詳細
忍法・秘伝忍法の全体攻撃で殲滅力が高め。
不屈で高難易度での耐久も確保。
華風流 華風流(マリーの戦闘服)▼詳細
忍法の素早さバフで速攻がしやすいカード。
素早さが重要な闘技場で活躍が見込める。

SSR:あやね(あやねの忍装束)

覚醒前
閃乱覚醒後

全カード中トップクラスの攻撃性能

忍法発動時に攻撃力を100%も上昇させ、さらにもう一度発動するという破格の忍法性能で高い火力・殲滅力を発揮することが可能。

さらには秘伝忍法で味方全体の攻撃力を上昇させることができるため、攻撃性能という点に関しては全カード中トップクラスと言えます。

あやね(あやねの忍装束)の詳細はこちら

SSR:飛鳥(霞の忍装束)

2種の全体攻撃

忍法・秘伝忍法ともに全体攻撃となっているので、殲滅力が高く、雑魚敵が多い忍務では周回速度の向上に一役買ってくれると言えます。

また、不屈も備えているため、闘技場や高難易度でもしぶとく立ち回ってくれます。

飛鳥(霞の忍装束)の詳細はこちら

SSR:華風流(マリーの戦闘服)

開幕から加速

忍法で味方全体の素早さを上昇させられるため、開幕から高い素早さで攻め込むことができます。

特に素早さが重要な闘技場ではサポート役としての活躍が見込めるカードです。

華風流(マリーの戦闘服)の詳細はこちら

ガチャを引く際のポイント

コラボキャラ&コラボカードが復刻

DOA第一弾はあやねがキャラコラボ、飛鳥・華風流は衣装コラボカードとなっています。コラボは再度入手できる機会があるのかわからないため、DOA衣装・キャラが欲しいという方は迷わず引くことをおすすめします。

特にあやねは全カード中トップクラスの高性能となっているので、性能としても十分すぎるほど価値があります。

ちなみに、あやねは他のキャラと被ることがないため、編成の自由度が高いという利点もあります。

コラボ衣装も手に入る!

DOAコラボは今までのコラボ同様にカードとともに衣装と髪型もついてきます。もちろん、ひみつの鍵を使用することで他のキャラに付けることが可能です。

好きなキャラにコラボの一風変わった衣装&髪型を付けることができるため、それだけでも引く価値があります。

ガチャまとめ

DOAコラボ第一弾が開催され、期間限定でコラボキャラ・コラボ衣装カードが登場しています。あやねは忍法を1回で2度使用や味方全体の攻撃上昇秘伝忍法など強力な要素が詰まっており、幅広く活躍できるため、ぜひともこの機会に確保しておきたい注目カードです。

ただ、やはりコラボということでシノマスの中の雰囲気とは違ったキャラや衣装・髪型が獲得できるというのが最大の魅力となっています。

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ
初心者向け攻略情報
効率的なリセマラのやり方 序盤の進め方
どのガチャを回すべき? 毎日やるべきこと
ガチャの確定演出まとめ 爆乳祭の詳細と限定キャラ
売却すべきキャラは? SPパックは買うべき?
豆知識・小技集 カードが被った時は?
ピックアップおすすめ情報
育成・強化まとめ育成・強化の優先度 強化・覚醒素材アイテム一覧強化・覚醒素材一覧
お役立ち情報
効率的なレベルの上げ方 覚醒の必要素材まとめ
戦闘のシステム・コツ 高難易度開催スケジュール
闘技場の攻略まとめ 妖魔衆バトルの攻略まとめ
忍魂の効率的な入手方法 登場キャラクター紹介
出演声優一覧 メンテナンス・エラー情報
掲示板一覧
雑談・質問掲示板 フレンド募集掲示板
ガチャ結果共有掲示板 -




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.