【パズドラ日記】現環境ならマシンヘラも強い?? 手持ちが増えた今こそ戦いの刻!!【パズドレ】



パズドラレーダーの対戦にスポットを当てた攻略班日記の番外編。今回はマシンヘラが今の時代なら強いんじゃあないかって記事です。

今ならマシンヘラ強いのでは?

こんにちは!

夕方になると蓄積した腰のダメージが上限に達するようです。どうもキントキです。
今日も今日とてレーダーやっていきまっしょう。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

みさなん、以前公開したマシンヘラを使った日記はご覧いただけたでしょうか?
マシンヘラが引けてルンルンだった頃の私が描かれています。

 →【パズドラ日記】パズドレ マシンヘラ実戦投入! マシンリーダーの実力はいかに!


前回記事を公開した頃はどうしてもマシンタイプが少なかったこともあり、あまりこうグッとくる編成が組めなかったわけです。

しかし! あれから時は経ちました。
ここまで時が経てば、そろそろ良い編成も組めるのでは・・・?

ってなわけで。早速や編成を組んでみようじゃあないかってな話です。


そんなわけでございまして。こちら前回使った編成になります。


これが・・・。




こうっ!


・・・はい、実を言えば、候補は増えてはいたんです。
ただ、組み合わせようってなった時、結局水安定だなぁという結果に至ってしまいました。

一応水寄りの多色、という感じに仕上げてみました。陣も編成して、4属性強化で殴ろうってな考えであります。


マシンヘラのスキルも回復へシフト。マキナ・学園サクヤの2枚で止めることができた時用の保険としてチョイスしてみました。


編成の話はこれまでとして、いざ実戦へと参りましょう。


今回のお相手は火染めのクトゥグア。安定の毒目覚めだけでなくバインドも入れた油断ならない相手であります。


では早速や、対戦よろしくお願いします!


マキナを初手で使った挙句、学園サクヤを合わし損ねるという痛恨どころではない大失態。
学園サクヤは最悪良いとしても、火を消せるマキナを初手使うのはしくじりですね。相手のスキル次第では火ドロップを残してしまうところです。


・・・まぁ関係なく落ちコンで降ってきたようですけどもね。


こちらの火力は・・・まあまあ出ているんじゃあないでしょうか。これなら十分相手を落としきれるってなもんです。


もはや相打ちに持っていけるのであれば十分であります。


バインド弾く! 毒も弾く!


どんな手を打っても相打ち行きであります。もうこれは受け入れましょう。


そして、そのまま全ゲージ相打ちに終わるのである。

・・・それにしてもマシンヘラ使わず仕舞いですね。スキルはなんやかんや軽減+防御減少の方が噛み合ってるのかも。


判定はもちろん私めが頂いていきます。一応多色なのでね!


と、こんな感じで改めて使ってみたわけですけれども。
正直な感想を申し上げましょう。

使い勝手の悪さは未だ変わりなし!

やっぱり相手の妨害枠が渋い、というのは何より痛いです。その影響もあって、HP回復スキルが活きてこない、結果的にスキルが1枠無駄になる。これは非常に悪い流れ。
マシンタイプの送りつけ、これが実装されるだけで、マシンヘラの評価は大きく変わるのではないでしょうか。

今回も結論としては、今後に期待、と言った感じでしょうか。

そんな感じで今回はここまでっ。ではではー!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.