【ファイアーエムブレム風花雪月】コンテンツが解放される条件|FE風花雪月



ファイアーエムブレム風花雪月(FE風花雪月)のコンテンツが解放される条件を掲載しています。ゲームをプレイする際の参考にご覧ください。

コンテンツと解放条件

フリー戦闘

ファイアーエムブレム風花雪月_フリー戦闘

必須戦闘とは別に、ストーリーとは関係ない、フリー戦闘という物が行えるようになります。キャラクターの経験値や熟練度を稼ぐのには最も効率の良い方法なので、キャラ育成で重宝するでしょう。

挑戦するには専用の行動力というポイントが必要ですが、難易度がノーマルであれば行動力を使わないフリー戦闘も出現します。

解放タイミング 第1部 5/18

天刻の拍動

ファイアーエムブレム風花雪月_天刻の拍動

バトル中に時間を巻き戻す事が出来るようになります。使用回数に制限はあるものの、戦闘が終わるたびに回復するので気軽に使っていけます。

解放タイミング 第1部 5/31

騎士団

ファイアーエムブレム風花雪月_武闘大会

騎士団ギルドでゴールドを消費して騎士団を雇えるようになります。騎士団自体はチュートリアルで使えるようになるタイミングがありますが、自分が任意のタイミングで付けられるようになる為には専用のクエストをクリアする必要があるので注意しましょう。

解放タイミング 第1部 6/15

落し物

ファイアーエムブレム風花雪月_2

様々な場所で拾った落し物を持ち主に渡す事が出来るようになります。落し物を拾う事は最初から出来ますが、落し物を渡せるようになるには専用のクエストを達成する必要があります。

解放タイミング 第1部 6/15

お茶会

お茶会ファイアーエムブレム風花雪月_3

自由時間に生徒に話しかける事で「お茶会」へと誘う事が出来るようになります。お茶会で上手く会話を弾ませる事が出来れば支援値を大きく上昇させる事が出来ます。

お茶会に誘うには市場などで売っている「アップルティー」などのお茶が必要であり、誘う相手の支援値が低すぎると誘いを断られる事もあるので気をつけましょう。

また、お茶会に誘う事が出来るようになった後で生徒の誕生日が発生すると、花を贈る代わりにお茶会への誘いにする事も出来るようになります。

解放タイミング 第1部 7/6

武闘大会

ファイアーエムブレム風花雪月_武闘大会

散策で行けるようになる施設の一つ。選んだ一体のユニットで最大5人の勝ち抜き戦を行い、勝ち抜いた人数に応じて景品が貰えます。

挑戦には武闘大会専用の行動力が必要となり、1日に挑戦出来る回数は限られています。

解放タイミング 第1部 7/6

ファイアーエムブレム風花雪月関連記事

キャラクター関連記事

キャラ情報
▶︎キャラ一覧 ▶︎声優一覧

お役立ち情報まとめ

お役立ち情報
▶︎新要素と変更点 ▶︎魔獣について
▶︎支援レベルの上げ方 ▶︎発売日と予約特典
▶︎購入特典の受け取り方 ▶︎パスの入手方法と使い道
▶︎どの学級にするべき? ▶︎武器の重さについて
▶︎クラス(武器)相性について

システム関連記事

システム情報
▶︎バトルシステム ▶︎難易度(モード)について
▶︎騎士団の詳細 ▶︎計略一覧
▶︎兵種一覧 ▶︎クラスチェンジのやり方
▶︎自由行動でできること ▶︎スカウトのやり方
▶︎教育について ▶︎結婚はある?
▶︎依頼(クエスト)について ▶︎料理について
FE風花雪月攻略Wikiトップページ




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.