【モンスト】回復弾って誘爆されると〇〇されるって知ってた?【知ってますかシリーズ第7弾】



知っていると少しだけクエストが楽になったり、友達に自慢できちゃう。
そんな記事を【知ってますかシリーズ】と名付け、みなさんにお伝えしています。

第7弾は【回復弾って誘爆されると〇〇されるって知ってた?】です!


回復弾持ちのキャラが増えてきた!


現在では7体「回復弾」を持つキャラが多くなりました。最近ですと「緑谷出久」(ヒロアカコラボ)にも付き、実装当初よりかなりの人がこの友情を使うことがあると思います。

回復弾概要

※画像は砲撃型の威力


バランス、スピード型:117,143

パワー型:83,672

説明にもある通りダンク系友情のように、触れた進行方向に発射される友情です。

味方が回復弾に触れる1体につき5,000回復します。

検証方法


という流れで検証していきます。

検証開始!


こちらの編成で検証してみます。


1Pの「トガヒミコ」を赤線の動きで2Pの「海坊主&美樹」に当たります。


なんと“近い敵に向かってロックオン”して友情が当たっています。(こちらの赤線は回復弾の軌道)


回復弾だけ当たってる上の獣雑魚に、82,000のダメージ元々の威力164,000の半分)がはいってます。


まとめ

誘爆で発動した回復弾近い敵に向かってロックオンされる。

*メリット
・ロックオンなので確実に当たる
回復量は誘爆でも変わらない

*デメリット
・誘爆なのでダメージ量は半減
・進行方向に出ないこともあるので回復しにくいパターンもある

それぞれメリット、デメリットがあるので、味方の位置関係によって使い分けしていくのが良さそうですね。

↓前回の知ってますかシリーズ第6弾記事はコチラ

「コピー」&「友情アップ」徹底検証!

注目記事一覧

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター回復弾使いに俺はなる!(ライター:ブラボー成田)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

公式情報はこちら

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.