【モンスト】ステインの“麻痺攻撃”原作再現されてるか調査してみた【ネタ検証】



モンスト(モンスターストライク)で7月17日(水)から『僕のヒーローアカデミア』とのコラボが開催されています。
その中のクエストの1つ、ステインのクエストにて「麻痺攻撃」があります。その攻撃が原作再現されているか気になったので、ブラボー成田が調査してまいりました。


ステインの個性(能力)は?

ヒロアカの世界では総人口の8割が“個性”と言われる超常能力を持っています。
ステインもその個性を持っている1人であり、個性は「凝血」というものです。

相手のを舐めることで、相手を動けなくさせます。
なので、モンストに登場するステインのトゲ付き攻撃を受けると麻痺するんですね!

ちなみにこの能力ですが、実は相手の血液型によって動けなくする時間が変わるんです。(原作内でのお話)

O型→A型→AB型→B型の順番で動けなくする時間が短い。(B型が1番動けない時間が長い)

原作でもステインと対峙した、「緑谷出久(O型)」「飯田天哉(A型)」動けない時間に差がありました。

検証編成&血液型


※ブラボー調べ

動けない時間が短いO型の「轟焦凍」「緑谷出久」

動けない時間が長いB型の「麗日お茶子」「イレイザーヘッド」

を使用していきます。

もし原作再現されていたら

「轟焦凍」「緑谷出久」の麻痺ターンが「麗日お茶子」「イレイザーヘッド」の麻痺ターンより短くなるはずです。

検証開始!


B型の「イレイザーヘッド」が麻痺することができました。

1ターン、2ターン経過して


また麻痺攻撃〜!

あれ?これ検証するのムズイやつ?笑

治しちゃったり・・・


負けたり・・・


なかなか検証が難航・・・・

B型の麻痺ターン判明


近いキャラに麻痺攻撃をしてくるので、デクを近くに配置し、「イレイザーヘッド」の麻痺を自然回復しました。

回復までは3ターンでした。

ということは・・・

もし原作再現されている場合、3ターンより早く回復するはずです。

O型の麻痺ターン判明


O型の回復ターンは・・・



みんなステインは普通に倒そうね。

↓ステインの攻略はコチラ

ステインのギミックと適正キャラランキング【究極】

注目記事一覧

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッターヒロアカの世界って、確か3〜4才くらいで個性が発現するらしいんですよね。轟焦凍くんなんかは、もうこの個性になる!って確信があったんですかねぇ・・・。エンデヴァーさんどうなんですか?気になります。(ライター:ブラボー成田)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

公式情報はこちら

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.