【パズドラ】ナインガルダをゲットすべし! 今回のランバトは必ず参加しよう!【パズドレ】



今回のランキングバトルは必ず参加しましょう。

今回のランバトは絶対参加!


7/30からパズドラレーダーにてランキングバトル「リポビタンD」杯開催されています。
今回のランバトは報酬が激アツ! 現環境でも使われるモンスターが手に入るので、必ずや参加しましょう!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

7/30から開催されているランキングバトル「リポビタンD」杯。今回は上位入賞で大量の「リポビタンD」が手元に届きます。


「リポビタンD」が届く以外は今まで通りのランキングバトル。

ですが! 今回はゲーム内報酬がかなり激アツ!

というのも、上位10%報酬で「爆怒の鉄龍帝・ナインガルダ」がもらえるのです!


ナインガルダのどこが激アツなの? と言いますと、このモンスター、現環境でもかなり使われているモンスターの内の1体。
数多く存在するモンスターの中、今でもなお人気モンスターTOP20に食い込んできています。その順位も恐ろしきかな、かの有名な風神をも上回っているのです。


それもそのはず、このナインガルダは相当なハイスペック。

まずはスキル。2ターンドラゴンタイプの攻撃力を2倍にできるエンハンス持ち。
ドラゴンタイプが対象、というのが何よりのポイントですね。

ドラゴンタイプには魅力的なエンハンスを持つ「ゼータ」「ソニア=グラン=リバース」や操作短縮の強烈な「ディアブロス」「学園サクヤ」など。非常に強力なモンスターが揃っています。
そこに刺さるエンハンス、となれば、攻撃の要となるのはもちろん、純粋に扱いやすい1体として活躍してくれます。


また、エンハンスと同時に、相手の盤面をロックできるのもスキルの魅力。相手の盤面をロックすることで、相手が盤面を変換することを防ぎます。
ナインガルダはレア度が『7』と低く、相手の変換より先に打てる、というのも大きな魅力です。


ナインガルダの魅力は、覚醒スキルの扱いやすさにもあります。

UR覚醒が『2枠』と、スキルブーストを載せるには非常に扱いやすい個数。その上で、R覚醒が『4枠』あるため、「ドロップ強化」や「属性強化」で火力の底上げもできます。
火力面・サポート面のどちらを取っても、扱いやすいのがナインガルダの特徴です。


しかし、唯一痛い点があるとすれば、同じくこの覚醒スキル。SR覚醒が『2枠』しかありません。
そのため、バインド耐性を積んでもなお、バインドを受けてしまう可能性が大いにあります。

レア度が低いため、バインドされるより早くスキルを使うことが可能ではあるものの、その後火力に貢献できなくなってしまいます。特に「多色パーティ」や「4属性強化」を使う編成では注意が必要ですね。


そんなナインガルダをサーチではなく、報酬で手に入れることができるのが今回のランキングバトル。上位10%とラインはやや高めですが、ぜひとも入手しておきたい1体。
このナインガルダゲットを目指して、今回のランキングバトルには必ずや参加しましょう!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
ガルダさんはマジに強力。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.