【かくりよの門 -朧-】配信日・リリース日はいつ?事前登録情報|かくりよ朧



「かくりよの門 -朧-(かくりよ朧)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「かくりよの門 -朧-」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

「かくりよの門 -朧-」ってどんなゲーム?

「式姫Project」の最新作が登場!

かくりよの門_概要1 かくりよの門_-概要2

「かくりよの門 -朧-」は、アピリッツが開発する“ひとりでも楽しい和風MMORPG”です。「式姫Project」の最新作である本作は、初の3Dを採用。かわいい式姫達と共に、美しく壮大な世界を旅する楽しさが味わえる作品となっています。

「かくりよの門」を3Dで再構築

かくりよの門_-3D

本作は、現在運営中のブラウザゲーム「かくりよの門」の世界観そのままに、シリーズ初の3Dグラフィックスにより別軸の物語を描いたMMORPGとなっています。従来の式姫Projectの作品に登場したキャラクターたちの一部にはボイスが実装されているとのことで、シリーズの進化を感じさせるクオリティとなっています。

こだわりの戦闘&採集

かくりよの門_戦闘

「かくりよの門」のバトルは基本オートによる簡単操作であり、ライトユーザーにも問題なく馴染める内容となっています。式姫が持っている固有の奥義が勝敗を大きく左右するとのことで、シンプルながらも奥深い戦闘が楽しめそうです。

かくりよの門_探索

また本作では、フィールドで“採集”をすることが可能です。集めた素材を使って装備が生産できるため、フィールドを自由に探索するだけでも楽しく強くなれるゲーム性となっています。

「式姫Project」ってなに?

かくりよの門_式姫プロジェクト (1)

アピリッツのPC向けブラウザゲーム「式姫草子」から生まれたキャラクター“式姫”が登場するゲーム及びコンテンツの総称です。これまでにSRPG、カードバトル、コマンドバトル、MMORPGなど様々なジャンルのゲームがリリースされており、7周年を迎えた今もファンを魅了し続けています。

「かくりよの門 -朧-」のキャラクター紹介

*キャラクター紹介文は公式アカウントより引用

キャラクター プロフィール
かくりよの門_岩融
岩融
武蔵坊弁慶が所持していたとされる大薙刀の付喪神。正義感が強くてしっかり者なので皆に頼りにされている。自他ともに厳しく主が怠けると活を入れる。実はおまじないや占いが好きで、すぐに信じてしまうという一面もある。
かくりよの門_飯綱
飯綱
狐のような身形をした飯綱の式姫。彼女にとって尻尾はとても大事なところらしく、よほど親しくならないと触らせてはもらえない。誰とでも友達になれるその笑顔は周囲をパッと明るくしてくれる。
かくりよの門_膝丸
膝丸
名刀「膝丸」に宿った付喪神の式姫。髭切の双子の妹。非常に臆病で人見知り、姉である髭切に頼ってばかりいるが、その潜在能力は姉を凌駕する。滲み出る雰囲気が世話焼き系の式姫を引き寄せることも多い。
かくりよの門_夜摩天
夜摩天
死者の罪を真面目に厳密に裁く式姫。堅い彼女はどんな小さな不正も見逃さない。唯一の弱点は壊滅的な料理の腕であり、彼女が手を加えた料理はたちまちこの世のものとは思えない姿に変わる。
かくりよの門_紫の君
紫の君
月の由緒ある大家の箱入りお姫様式姫。好奇心旺盛な性格で、興味が高じて地球に単身乗り込んだ。地球の文化に触れて、驚きの連続だと楽しんでいるらしい。

「かくりよの門 -朧-」の事前登録情報

「かくりよの門 -朧-」では現在、事前登録は行われていません。続報をお待ちください。

「かくりよの門 -朧-」のゲーム概要

アプリタイトル かくりよの門 -朧-
配信日 2019年秋配信予定
ジャンル ひとりでも楽しい和風MMORPG
対応OS iOS/Android
事前登録 不明
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 アピリッツ
公式サイト 「かくりよの門 -朧-」公式サイト
公式Twitter 「かくりよの門 -朧-」公式アカウント

© Appirits Inc.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

関連記事




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.