【パズドラ】チャレンジダンジョンLv9のパズル解説! 0コンボのコツはコレだ!!



8月のクエスト「チャレンジダンジョンLv9」のパズルについて解説します。

チャレ9パズル解説!


月が変わり、8月のクエストがスタート! 今回は魔法石大量ゲットのビッグチャンス。何としてもクリアは逃せません。
そんな中でチャレンジダンジョンLv9は少し変わったパズルが要求されるダンジョン。そこでこの記事では、チャレダンLv9のパズルについて解説します。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

今月のチャレンジダンジョンLv9は、まさかの0コンボが要求される特殊なダンジョンになっています。普段はパズルを組まなければいけないゲームだけに「なんじゃこりゃ!」と驚いた方も多いはず。

そんな特殊な状況の中、重ねるがの如く今回はスキル・覚醒スキルが封印された状態での挑戦。少し悩まされる階層と言えるでしょう。


そんな一味違うダンジョンのパズルをこの記事で解説していきますよ! スタミナ消費も激しいこのダンジョン。しっかりとコツを掴んでいってくださいね!


そもそもこのダンジョン。あくまで封印されるのは、スキルと覚醒スキルの2つです。

裏を返せば、そのほかは使用可能!
というわけで、リーダースキルで操作延長を持っているモンスターを選んだり、覚醒バッジで操作延長バッジを選んだり。可能な限りパズルを楽にしてあげましょう。


事前の準備を終えたところで、ここからメインのパズル解説と参りましょう!

まず1ターン目は純粋にドロップを繋げない、というターン。
もし可能であれば、暗闇を受ける直前に盤面を覚えてしまうと楽ですね!
それはさすがに難しい、というのであれば、暗闇をなぞって消してあげればOK。せっかく操作時間を延ばしたのですから、ここはフルに活用していきましょう。


お次は2ターン目。ここからが本番だと思ってください。

暗闇のせいで見えませんが、このターンでは左から火・水・木が2列ずつ並んだ盤面になっています。


この盤面は真ん中のドロップを横一列に並び替えてあげるイメージ! くるくるーっと回してあげると、0コンボになってくれます。

続いて3ターン目。回復花火の中、爆弾ドロップが4個だけ生成されるという、一番摩訶不思議な盤面です。

しかし、実はこれが一番簡単だったりします。

というのも、爆弾ドロップを好きなカドから斜めに並べるだけ! これだけでこのターンは突破できちゃいます。


最後の0コンボにあたる4ターン目。ついに満を辞してのルーレットのご登場です。


ルーレット箇所少ないよ! と思わなくはないですが、案外楽々な超え方がございます。

やり方のイメージとしては、ルーレットの下から入ってクルクルと回してあげる感じ。1箇所のルーレットをクルクルしたらお隣。そこも終わったら次は下・・・。
最終的には逆T字ができれば完成です。

ここを超えたらあとは思う存分パズルしてあげましょう! 確定で10コンボ生成されるので、きっちり積んでいってあげれば自ずと10コンボに仕上がるはず。


きっちり積むのが難しいよ! なんて方は、組み方・並べ順を少しだけいじってみましょう。

下の方に「横に2列」並べる。その上に「縦に3列」乗せてあげるイメージ。そして縦に積む時は、「画面の端から」詰めていく。
このイメージで組んでみてください。少しは組みやすく感じるのではないでしょうか・・・?


最後の最後に10コンボを決めることができれば、無事クリア! 魔法石ゲットです!
生成される盤面につい悩まされてしまうダンジョンですが、コツを掴めばクリアは近づいてくるはず・・・!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
こういうダンジョンを待ってたんだよ! 私は! 楽しい!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.