ロードモバイル【ニュース】: LNN Season2 #7ではギルドパワーランキングが発表!画像でボケてでは名回答も!?



LNNとは、『ロードモバイル』(以下、ローモバ)のYouTube公式チャンネルにて、最新情報などを発表する動画。7月12日(金)に公開された#7では、驚異の新星ギルド「CP0」がピックアップされたほか、ギルドパワーランキングも発表された。

#7(7月12日配信分)

#7のオープニングは、収録ギリギリまでローモバをプレイしていた、Appliv Games1号(天の声)の話題に。

現在、取材交渉中である日本屈指の共闘ギルドからの提示された課題を達成するべく、必死にプレイ中とのことだ。

ローモバ運営担当のけんぼうさん(左)と進行MCの川上ゆきさん(右)。1号が無事取材できたかは、#9にて明らかとなる!

プレイヤーからの質問コーナーでは、「ミコリン」さんからいただいた質問が取り上げられた。

  • 「初心者なのですが、これは必ずやっておいたほうがいいということはありますか? また、T4解放後はなにを研究したらいいでしょうか?

という内容で、けんぼうさんからは、以下のような旨の回答があった。

  1. 初心者なら、まずは建築・研究ブーストのついた内政系ヒーロー(詐欺師、嵐の賢者、真紅の稲妻など)を育てるのが鉄板
  2. 建設・研究に必要な資源集めにおすすめなのが、魔獣討伐(魔獣討伐会が効率的)
  3. T4解放後は、兵士を量産するために訓練速度を上げる研究を進めていくのがいい(軍隊戦術・上級戦術IIなど)

なお、T4解放後の方針は、ギルド内での立ち位置・役割によっても変わってくるので、ギルドメンバーに確認することも大切とのこと。

川上さんは、魔獣討伐会に参加した際に使える初心者ならではのテクニックを披露した。

まだ貯まった宝箱をまとめて開けられない場合、2本の指でタタタタ……と開けると、すばやく開けられるそう。ぜひ試してみよう!

質問コーナーのご意見・ご質問は、こちらのフォームから応募できるので、気になることがある方はぜひ応募しよう!

#7は、

とプレゼントコーナー&画像でボケてという構成だ。

【ギルドピックアップ】創設3ヶ月でギルドパワー300億突破!?驚異の新星「CP0」

今回取り上げるギルドは、創設からわずか3ヶ月でギルドパワー300億を突破した「Cipher Pol”AIGIS_0」。

強豪プレイヤーとして有名な「Oga」さんが所属するギルドでもある。

設立は、今年の2月15日。もともとは資源専用ギルドとして、水面下で活動していたそうだ

「平常時」のギルドマスターを務めるのは、Ogaさんではなく英語ペラペラの女性プレイヤー「yuu」さんだ。

1号は、全文英語のギルドメールをいつも送っていて、できる女感がすごかったと取材時の感想を語った

「戦争時」のギルドマスターを務めるのが、Ogaさんこと「Ogakun(冥王)」さん。

パワー12億&撃破数6億を超える、まさに百戦錬磨の兵だ!

メインだけでなく、サブまで研究全完了を達成。シギルの効果で一部の装備が見えなくなっている

こちらが、Ogaさんの逸話。銀行のパワーが高すぎるあまり、1号は、取材コンタクト時に銀行が別プレイヤーだと勘違いしてしまったそうだ

R4メンバーにも、そうそうたるプレイヤーが並ぶ。

なかには、海外プレイヤーもいて、24時間戦う準備をしっかりと整えているそうだ。

せっかくだからということで、取材中に行われた聖騎士戦を間近で見せてもらった1号(写真内ゲーム画面)。R4メンバーの「Ted」さん、「白龍」さんなどにT4兵士の増援を受けつつ、なんとか生還できたそうだ

【ギルドパワーランキング】前回から100億パワーアップ!NDWが1位に‼

Season2 #3でも紹介された人気コーナーが、#7でも登場。

今回発表されたのは、以下の4部門のランキングだ。

  1. 日本人プレイヤーパワー部門
  2. 日本語ギルドパワー部門
  3. 国王ギルドのパワーが高い王国部門
  4. 国王ギルドのパワーが低い王国部門

※2019年6月時に集計

前回との順位変動などについても触れながら、詳しく紹介されていった。

日本人プレイヤーパワー部門

前回3位だったKURRITTONさんが、1位に浮上!

前回1位だった「Ruby」さんだが、ランキング集計がちょうど強敵との戦争直後だったせいか(1号予想)、3位まで順位を落としている。

日本語ギルドパワー部門

#4のギルドピックアップでも紹介した「No GooD Art of War(NDW)」が1位に! パワーは、前回から100億以上も上がっている。

こちらのランキングにおいても、直近の戦争の影響やギルド間でのメンバー移動が影響しているのではないかと予想された。

国王ギルドのパワーが高い王国部門

トップのギルドパワーは、1,000億を突破!

前回1位だった「BRR」は、ランキング圏外に。BRRは、王国1に移動しており、おそらくはファミリーギルドである「WB1」にワンダーを譲っているのではないかと、1号は予想していた。

今回1位の「BFP」には、ひとりで168億パワーを誇る兵も確認できているとのこと!

国王ギルドのパワーが低い王国部門

なんと、1位のKoAはたった3人だけで組んだギルドとのこと!

ワンダー戦争は、助っ人を呼んで戦い抜いたか、よほどの過疎サーバーで戦ったのではないかと予想されている。

【ローモバ王は誰だ! Season2】前回ランキングからの変動にも注目!

#5でも取り上げられたローモバ王が、今回も登場!

今回は、下記の4つのランキングが発表された。

捕獲王

シーズン1の#10以来の発表となる、まさに戦闘民族のためのランキング。

ギルド未所属ながらランクインした2人は、現在は名前が変わっており、データが追えなかったとのこと。

残っている記録だと、latte23さんは6億パワーで撃破数9億を超えており、Yoshi1900さんは半年前からこの数値で、前回は1位に輝いていたことがわかっている。

処刑王

KINGSLAYERさんが2位と大きな差をつけ、ぶっちぎりの1位に!

そのパワーは5億ほどで、4,000人以上処刑している割には、落ち着いている印象をもったと話す1号。

ぜひ、ギルドピックアップにて、その秘訣(?)を実際に教えてもらいにいってほしい!

懸賞王

1位に輝いたのは、Nick2929さん。

かけられたプレイヤーを狙わないといけない性質上、懸賞金を狙って稼ぐことは難しい。

その難しさと、Nick2929さんの懸賞金が前回のランキングから変わっていないことから、もしかするとたまたま高い懸賞金を受け取ったのではないかと、1号は推測している。

防衛王

1位となったのは、#4のギルドピックアップでも紹介したギルド「NDW」のGundam GSZ01(むいむい)さん。

上位5位までをNDWと「1RP」が占めており、戦争での強さを物語っている。

また、この中には「Appliv Games3号」も入っているとのこと!

ついに満場一致で合格の答えが!「画像でボケて」

今回の画像でボケては、「充実した日々を送るグラディエーターさん。このあと彼の身に起こった出来事とは?」というお題。

今回も、川上さんが挑戦した。現場全員に合格と言わしめた、渾身のボケを自分の目でチェックしてみよう!

ボケを聞いたけんぼうさんは思わず吹き出し、「思い浮かんじゃった」と話した。最後には思い浮かんだイメージも公開されている!

【ローモバ公式】LNN S2#7 捕獲王!防衛王!最新ランキング発表!


(C) 2006 – 2017 IGG Inc. All Rights Reserved.




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.