【パズドラ日記】新環境突入!? 水着キャラが強い!【パズドレ】



パズドラレーダーの対戦にスポットを当てた攻略班日記の番外編。今回は水着キャラで環境を変えます。


水着キャラ強い!

こんにちは!

ニラ美味しかったです。どうもキントキです。
今日も今日とてレーダーやっていきますよん!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

みなさん、先週公開したレーダーの日記はご覧いただけましたでしょうか?
私がリフレッシュを嗜みつつ、水着キャラの性能をみなさんに共有するという記事であります。

 →【パズドラ日記】ぶっ壊れ!? 水着キャラの性能がヤバい件。【パズドレ】


さてさて、そんな紹介した水着キャラたち。先週の日記にも書いた通り、とにかくどの子も強いのですよ!

でもどこまで強いのよ、って話になりますよね。

えぇ、私がお見せしましょう。
ってなわけで、今回使うは水着多めの水パーティ。「夏」って感じですね。


シェアトで水を確保。水着ヴェロアで確保した水を確実に守り抜きます。


水着ヴェロアで相手にも水ロックを降らし、相手の水も変換させない。そんな状況に重ねるマキナ・シェアトの送りつけ。かなりのドロップを水で占拠してやりましょう。


あとは火力を補うエンハンス軍。水着風神のタイミングを合わせられれば、相手の火力も封じられる一石二鳥のスキルであります。


御託はここまで。いざ実戦にて、水着軍の実力、もとい新時代の力をお見せしましょう。


お相手は環境トップ「アイルー」。編成はテンプレよりも送りつけの妨害によって編成ですね。


ではでは早速、対戦お願いします!


初手のスキルぶっぱはもはや常識。


スキルの読み合いもかなりGood! これで攻撃色を無事守り抜くことができそうです。


さすがは水着イズイズの3倍エンハとシェアトの大量水生成。水着風神の火力が凄まじいことになっております。


わずかに耐え抜いていく! これが3倍エンハンスの力! 新時代の幕開けですよ!


削りあってからの3ターン目。ここでエンハンスを使うのですが、マキナか水着風神、どちらを使うか。相手の盤面状況を見て決めていきます。

相手のエンハンスは木・光の2属性。しかし、相手の盤面に光がない。

それすなわち・・・。


ここは相手が学園サクヤを使ってくると予想。エンハンスの上書きも合わせて水着風神を選ぶべきと判断します・・・!


私の読み、お見せしましょう。






読み勝った! どうです、これが攻略班のレーダー担当の実力ですよ!


こうなってしまえば、こっちのもんです。
次のターンにマキナ・シェアトを絡めて・・・。


ゲームセット! いぇすビクトリー!


どうだったでしょうか? 水着キャラ、なかなかイカしてますでしょう?

ただ正直な話をすると、かなり扱いが難しい編成に仕上がってしまいました。
水着風神のエンハンス上書きをいつ重ねるか。送りつけをどのタイミングで使うか。その2つを考えた上で、どの順番にエンハンスを始めスキルを使うのか。

これが全て相手のパーティを見て、動きを読んで使わなければいけないわけです。
少し読み間違えば、それは敗北にも繋がりうる大きな痛手となります。我ながら難しくて悩ましいところです。

しかし! 今後水属性パーティが増えていく可能性は十二分にあるかと思います。シェアトや水アテナがよく使われる時代、この子たちの活躍は確定したようなものです。
水リーダーを持っている方、水属性が好きな方。ぜひお試しあれ。

そんな感じで今回はここまでっ。ではではー!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ




kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.