【FGO】水着武蔵狙いでラスベガスPU154連! カーミラと刑部姫も求めたその結果とは?



『Fate/Grand Order(FGO)』で2019年8月14日(水)18:00から始まった「ラスベガス御前試合ピックアップ1召喚」のガチャレポートをお届けします。

2019年水着ガチャ第1弾に挑戦!



2019年8月14日(水)18:00より実施されている「ラスベガス御前試合ピックアップ1召喚」

今回のピックアップ召喚では、『FGO』のリアルイベント「Fate/Grand Order Fes.2019 カルデアパーク~」で発表された3騎のサーヴァントが新登場しています。

カーミラさんは初めて召喚した星4サーヴァントとして個人的な思い入れがあるので、今回の水着化には狂喜乱舞していた筆者。ぜひともここで入手しておきたいところです。

刑部姫も個人的にお気に入りのサーヴァントなので、アーチャーのほうも召喚しておきたい!

無論、最大の目標は星5バーサーカー「宮本武蔵」のつもりでいきますよ。刑部姫と合わせて揃えたいですし!

■聖晶石11連1回目

▼期間限定の星3「夏の閻魔亭」を入手。紅閻魔もカーマも、すっかりカルデアの一員として溶け込んでいますね。


▼星5「ウェルカム・バニー」もゲット。星5の概念礼装って意外と出ないんですよね。


▼早速金枠のお出ましです。しかもアーチャーということは……?


▼はい勝利ー。しょっぱなから運がよいですなぁ。


▼頑張って選んだ水着をほめてもらいたいけど、いまいち自信がないコメントがうーんカワイイ。



イベント礼装2枚に加えて期間限定サーヴァントを早速1騎手に入れてしまいました。

よい流れに乗っている今のうちに次、いってみましょう!

■聖晶石11連2回目

▼ライダークラス! バリバリしないかなー。


ママーッ!!


▼期間限定星4「パープル・アイ」を入手。ArtsとBusterを強化するので、先ほど召喚した星4アーチャー「刑部姫」とは好相性です。


▼「夏の閻魔亭」2枚目。背景をよく見ると女主人公がくつろいでいます。



ライダークラスのカードに星4ライダー「カーミラ」を期待しましたが、ブーディカママに一喝されてしまいました。そう甘くはないか……!

イベント概念礼装が2枚出ているので、結果としては上々です。次の11連では水着サーヴァントが来るかな?

■聖晶石11連3回目

▼「パープル・アイ」2枚目。普段はほぼ露出がない服装なので、水着姿は新鮮ですね。


▼きましたきましたよ! 金色のライダー、もうあのお方しかないでしょう!


▼おいでませー!


▼夏のセレブ、ここに降臨です。



33連で期間限定サーヴァントが2騎そろってしまいました。個人的な好みではもうここでおしまいにしてもよいのですが、せっかくなので水着武蔵ちゃんもほしいですよね?

■聖晶石11連4回目

▼ウェルカーム! やっぱり彼女はお尻が強調されるべき。



期間限定サーヴァントこそ出ませんでしたが、星4と星5の概念礼装が同時に出てきました。

■聖晶石11連5回目

▼あっ、これはもしかしてもしかするのでは!?


▼ってオーイ!



茨木、アナタの夏はこの間の復刻で終わったでしょ!

ただ、50連で星4サーヴァントが3騎出ているので、そう悪い結果ではありません。概念礼装もそこそこ出ており、「夏の閻魔亭」に至っては最大解放可能な5枚目が出てきました。

■聖晶石11連6回目

▼最初にこれか……なんだかあまり縁起がよくないような……。


▼4枚目を入手、最大解放までリーチです。



ま、こういうときもあるさ!

ちなみに星3アーチャー「ウィリアム・テル」はこれで宝具レベルが5になりました。

■聖晶石11連7回目

▼5枚そろいました。これで最大解放ができますよ!


▼こちらは3枚目。今回は概念礼装がよく出てきますね。



序盤の勢いがよかったためか、運の波がここにきて下がってきているような気がします。

でもまだもう少し……もう少しで何かがつかめる気がするんだ……!

■聖晶石11連8回目

▼バーサーカー! 光れ光れ光れ……!


▼好き!!(挨拶)


▼ついに星5概念礼装すら最大解放リーチに。



そうそう光る演出は見られないようです。個人的な経験ですがビリビリ演出から星5を入手したことがあるので、ちょっと期待してしまったりします(笑)。

■聖晶石11連9回目

▼カレスコ難民の救い、虚数魔術!



このくらいが普通なんですよね、いつもの結果を考えれば。めぼしいものは期間限定の星3概念礼装「夏の閻魔亭」くらいでしょうか。

ここで聖晶石が尽きてしまいました。見栄えのある結果が最初の33連だけじゃないか! せめて星4サーヴァントの宝具レベルを上げておきたい!

ならば!


取るべき行動は!


ただひとつ!

エクストラガチャ突入です!!

■聖晶石11連10回目

▼最大解放に必要な5枚目入手。毎ターンスターを獲得する効果があるので、最大解放せずにパーティ全体に装備しても役立ちそうですね。



追い課金でも結果は厳しい。ですが、これだけ出ていなければ、そろそろ何か来てくれるはず!

■聖晶石11連11回目


まさかのダブルカムラン。ピックアップされているわけでもないのに。

「夏の閻魔亭」が8,9枚目なので、複数に装備する前提でも最大解放してしまってよさそうですね。

■聖晶石11連12回目


ついに出てしまいました。期間限定が一切出ない結果です。今回のレポートでは1回もなかったので逆に珍しい、と言えるのでしょうか。もう出てほしくない結果ですが(笑)。

このままでは終われない! 次こそ何か結果を出したいですね。

■聖晶石11連13回目

▼金色のライダー! これは宝具レベルアップかな!?


▼はいオッケーでーす!



11連5回目から、88連してやっと再び金枠のサーヴァントに巡り会えました。いやまぁ武蔵ちゃんは出ていないんですけれども

ちょっとだけ運が上向きになったところで、最後の11連いってみましょう!

■聖晶石11連14回目


よりによって最後の最後で、先ほど「もう出てほしくない」と宣言した期間限定が一切出ない結果が再来してしまいました。

もう運を使い果たしたと考えたほうがよさそうですね。残念ながら水着武蔵を召喚することは叶わず!

福袋以外では、ここ最近ガチャレポートで星5サーヴァントを召喚できていないので、今回こそは出てくれると思いましたが、そう甘くはないようです。

ちなみにこの直後、攻略班のほかメンバーがあっさり引いた報告をしてきて発狂しかけました。

一方で星4アーチャー「刑部姫」星4ライダー「カーミラ」はバッチリ召喚に成功しました。

お気に入りの2騎が水着化したサーヴァントなので、じっくり使っていきたいと思います。

なお、例年のパターンから予想すれば、今年もピックアップ2召喚が実施されることが予想されます。イベントシナリオ中の立ち絵や、TVCMにに登場しているサーヴァントがピックアップされることでしょう。

次のピックアップ召喚にも挑戦するので、その際のガチャレポートもぜひごらんください。

このほかの過去のガチャ結果が気になる人は、「FGOガチャレポート」タグからどうぞ!

『FGO』注目記事

【FGO】水着武蔵狙いでラスベガスPU154連! カーミラと刑部姫も求めたその結果とは?2019/08/16 07:30
【FGO】水着武蔵狙いでラスベガスPU154連! カーミラと刑部姫も求めたその結果とは?
【FGO】奈須きのこ氏のブログ「竹箒日記」更新。ガウェインの強化に隠された物語が明らかに2019/08/15 20:57
【FGO】奈須きのこ氏のブログ「竹箒日記」更新。ガウェインの強化に隠された物語が明らかに
【FGO攻略】水着イベント2019の敵編成・ドロップアイテムまとめ【水着剣豪七色勝負】2019/08/14 17:51
【FGO攻略】水着イベント2019の敵編成・ドロップアイテムまとめ【水着剣豪七色勝負】

Twitterで『FGO』最新情報をチェック!

『FGO』攻略班のTwitterアカウントができました。ぜひフォローしてください!


特製アプリで『FGO』情報を毎日配信!

『FGO』の最新情報を毎日お届けする便利なニュースアプリを配信中です! ぜひご活用ください!

『FGO』攻略・最新情報まとめ  by AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 15.3 MB
・バージョン: 1.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
20180725_fgo
Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 203.5 MB
・バージョン: 1.65.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.