【フォートナイト(スマホ版)】設定の解説と変更方法/Q&A|FORT NITE


スマホ版フォートナイト(FORT NITE)の設定の変更方法についてまとめております。この設定を変更したらどうなるの?など気になる方は是非ご覧ください。

グライダーのコツはこちら!

設定の変更方法

設定モードの入り方

フォートナイト、設定
設定モードは画面右上にある『メニューボタン』内にある「歯車ボタン」から入ることができます。

設定モードはゲームプレイ中にも入ることができますが、設定モード中はキャラクターの操作ができなくなってしまうので周りの安全を確認してから行いましょう。

設定モードの解説(ゲーム)

フォートナイト、設定
フォートナイト、設定 2

タッチ感度

このゲームにおいて最も重要になる設定です。設定値を変更するとカメラの動く速度が増減します。プレイしながら自分に合った感度に調整してエイムしやすくしましょう。

言語

基本的にゲームに支障は出ないため何でも良いですが、何が書いてあるのか分からなくなる恐れがあるので「Japanese」にしておきましょう。

「決定」と「戻る」を入れ替える

この設定はゲームプレイにあまり作用しません。

メッチメイキング地域

この設定を他の地域にすることで他国のプレイヤーと戦うことができると思われます。

ダッシュでのリロードをキャンセル

オンにすることでリロード中にダッシュするとリロードを中断することができます。中断するつもりがないのに中断してしまうことが多い場合はオフにしましょう。

開ける/インタラクト

オンにすることで自動で扉をオープンしてくれるようになります。邪魔であればオフにしましょう。

振動

索敵がしやすくなるなどのメリットは特にないのでバッテリーの消費を抑えるためにオフにしておきましょう。

照準アシスト

オンにすることで照準カーソルを敵に合わせた時に追いかけてくれます。ゲームに慣れていない方はこの機能を活用して覚えていきましょう。

建築チョイスのリセット

この設定をオフにすると建築モードに入った時に直前に選択した履歴の建築物が選ばれた状態になります。オンにしておくと建築モードを開いた時に壁を選んでくれます。

設定モードの解説(HUD)

フォートナイト、設定 3

こちらでは主にプレイ中の画面に表示されるものの表示/非表示を選択することができます。

この設定はプレイ中にしか変更することができないので、変更する場合は安全を確認してから行いましょう。

設定モードの解説(オーディオ)

フォートナイト、設定

ゲーム内の音量を変えることができます。しかし、「会話」や「ボイスチャット」など一部の会話用設定はボイスチャット自体が使用できない状態なため無視しましょう。

フォートナイトのQ&A

Q.ボイスチャットはあるの?

現段階ではスマホ版にはボイスチャット機能は実装されていません。しかし、実装の予定はあるとのことなのでそれまでは他のボイスチャットツールを使って会話しましょう。

Q.ボタンの配置は変更できないの?

現段階では変更することができません。

Q.ジャイロ機能は無いの?

現段階では実装されていません。

Q.スコープって付けれないの?

スコープを始めとするアタッチメントは全て武器の性能の一部として備わっています。なのでサプレッサーやスコープ付きの武器でなければアタッチメントはありません。

Q.性別を固定することはできないの?

現段階では毎回ランダムでキャラアバターが選出されているため、好きなキャラに変更・固定することはできません。コスチュームを購入しましょう。

ヘルメットやベストは無いの?

ありません。しかし、「シールドポーション」というアイテムがあり、使用すると一定値まで「シールド」ゲージを上げることができます。このゲージが無くならない限り、HPは減ることはありません。
操作方法についての解説はこちら


関連ゲーム



最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.