【ポケモンGO】色違いウソハチを狙ってタマゴを176個孵化させた結果……!



8月6日から19日まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されていた「ギフトイベント」中に、色違いウソハチを狙ってタマゴを孵化させ続けた様子を紹介します。(文:えだまめ)

ギフトイベントでは色違いウソハチがゲットできるかも!

8月6日から19日まで「ギフトイベント」が開催されています。

▼イベントの内容は以下の通り。

  • ギフトで受け取ったタマゴがすべて2kmでかえるように
  • イベント期間中、1日に開けられるギフトの数が30に増加
  • イベント期間中、持てるギフトの数が20に増加
  • ギフトから受け取ったタマゴから、まれに色違いの【ウソハチ】が出現

ギフトの最大所持数や贈れる数が増加しているのにも注目ですが、特に注目なのは色違いウソハチがタマゴから出現するという点。

筆者は、アニメ版原作を見て「ウソハチ」の大ファンになってしまったので(気になったトレーナーさんは是非そのエピソードを観てみてくださいね! 第4世代が始まってすぐくらいのエピソードです!)、これは絶対に手に入れると決意。

今回はイベント期間中に全力でタマゴを孵化させた様子を紹介します。

タイトルにもある通り、色違いウソハチを狙って176個のタマゴを孵化させました

イベント期間中は、ギフトから入手可能なタマゴが「2kmタマゴ」に変更されています。見た目は2kmタマゴですが、孵化するポケモンのラインナップは7kmタマゴのラインナップなので、ベイビィポケモンの厳選がかなり楽に進むのが嬉しいですね。


しかし、筆者が今回狙うのは色違いウソハチただ一匹。毎日上限までギフトを交換しまくり、とにかく歩き回ってタマゴを割り続けました。

歩き回ってタマゴを割る様子だけになってしまうのでプレイ中の様子は割愛しますが、全ての孵化の瞬間をスクショしてフォルダ分けしておいたので、そのフォルダ内を撮影した動画を紹介しておきますね。

▼対象外のヤミラミのスクショが混ざっていたのに後から気がついたので、ツイート内容と写真の枚数が177枚になっていますが、後述の集計にはカウントしていません。

……。

慰めてください……(号泣)。

集計結果! ウソハチ自体の出現率は高いものの色違いはやはり厳しい

▼176個のタマゴから孵化したポケモンの内訳は以下の通り。

孵化したポケモン 孵化した数
ウソハチ 20
アローラベトベター 9
ピィ 5
バルキー 5
ムチュール 2
アローラニャース 5
ブビィ 10
スボミー 13
トゲピー 12
ルリリ 12
ソーナノ 12
エレキッド 11
ピチュー(帽子含) 9
アローライシツブテ 6
ピンプク 13
ゴンベ 11
リオル 2
アローラロコン 3
タマンタ 6
リーシャン 2
アローラディグダ 3
アローラサンド 1
ププリン 4

ウソハチの出現数はかなり高かった様子ですが、残念ながら色違いは出ませんでした……(涙)。

しかし、ステータス最高のウソハチはゲットできました(う、嬉しいけどちょっと違う……!)。


ウソハチではない色違いなら2匹も手に入りました……。嬉しいけど今は君達じゃないんだ……(涙)。



イベントは終了してしまいますが、これからも色違いウソハチ自体は狙えるので、これからも毎日7kmタマゴを割り続けます……!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 287.1 MB
・バージョン: 1.119.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.


『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.