【パズドラ】ガンホーコラボフェスは引くべき?? コラボキャラ当たりランキング!!



8/16から始まったガンホーコラボフェス、実際には引いておくべきガチャなのかどうか。ラインナップとともに見ていきましょう。


ガンホーコラボフェス 当たりランキング


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ
S 評価
・究極後のはHP2倍&軽減を持った最強格のリーダー
・50%以下強化複数持ちでアタッカーとしても優秀
・暗闇3個持ちのアシスト装備としても
・進化前は周回用、進化後は高難度リーダーとして優秀
・進化後は貴重な2ターン継続ダメージ吸収無効スキル持ち
・HPを盛れるアシスト装備も嬉しい
・進化後のリーダースキルが使いやすい
・進化後のスキルも攻防一体で優秀
・貴重なスキブアシスト装備に
A 評価
・進化前後ともに優秀なリーダー
・貴重な火属性のスキルトリガー
・無効貫通要員として最強格
・進化後はキラー複数持ちでアタッカーに
・進化後は火力面・耐久面ともにトップクラスのリーダー
・光ドロップ99ターン目覚めスキル持ち
B 評価
・周回に役立つリーダー
・唯一無二の十字型生成スキル
・進化後リーダーはコンボだけで半減が可能
・コンボ加算ロック解除3色陣も優秀
・7×6リーダーの中では最強格
・無効貫通要員としても倍率はトップクラス

ガンホーコラボフェスは引くべき?

強力なキャラばかり

元からいた元からいたキャラクターに加え、今回追加されたキャラもハイスペックなものばかりになってる。特にクロノマギアのキャラクターはリーダー性能に優れているため、強力なリーダーが少ない方にはかなりおすすめと言えるだろう。もちろんサブとしてもトップクラスのキャラクターばかりだ。

星7の排出率は高め

今回は最高レア度が15体いることもあり、星7の排出率は約「30%」とかなり高くなっている。必要な魔法石こそ多いが、その分星5キャラクターも排出されなくなっているため魔法石7個以上の価値は十分にあるだろう。石10個のゴッドフェスにラインナップされることもあるため、ガンホーコラボのキャラクターのみが欲しい人は、ぜひこの機会に狙っておきたい。

交換所は最終手段

今回も最高レア度のキャラクターたちは交換可能。ただし、必要石が多い分交換には5体のキャラクターが必要となる。今回星7には7体のキャラクターが追加された上どれも強力な性能のため、最初から交換所を使わずにある程度ガチャを引いてからの最終手段としておくのが良いだろう。

結論!

今回のコラボは新キャラが多く、前回引いた人もどうでない人も積極的に引くべきガチャと言えるだろう。
ただし、消費魔法石は多く一点狙いも難しめ。最初から使うのはお勧めしないが、どうしても手に入らない場合は交換所へのシフトもやむなし。しっかりと退き際を決めておこう。

ガンホーコラボフェス ラインナップ

星7
星6
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
最高レア度3割とかいう異常事態

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.