【ポケモンGO日記】筆者だけでしょうか。見間違えて毎回ドキッとするのは……



ポケモンGO(Pokémon GO)』の第15回プレイ日記です。(文:えだまめ)

今日は『ポケモンGO』あるあるかもしれない話をします

トレーナーの皆さんは、普段のアバターとの距離感ってどのくらいですか?

▼このくらいの人もいると思いますし、


▼このくらいの人も多いですよね。


▼筆者はこのくらいでプレイしていることが多いです。


なぜ、唐突にこんなどうでもいい話をし始めたかというと、とある『ポケモンGO』あるあるかもしれない話をして、トレーナーさんたちに共感してもらいたかったというだけなんです……(笑)。

問題の現象はアバターがジムに隠れるこの構図になった瞬間に起こります。


この部分なんですが、どう見てもアイツにしか見えませんよね……?


そっくりすぎると思うんですが……(汗)。


このジムの一部をアンノーンと見間違えて、心臓がひっくり返るような思いを何度したことか……(笑)。

そういえば、出会えなさすぎて全く考えてもいませんでしたが、一応超超超低確率でアンノーンも野生出現するんですよね。

世界的にもまだ所持しているトレーナーさんが少ない「?型」のアンノーンをもし野生で見かけたら、興奮しすぎて失神してしまいそうです……(笑)

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 287.1 MB
・バージョン: 1.119.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.


『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.