【TSUBASA+】配信日・リリース日はいつ?事前登録情報|ツバプラ



「TSUBASA+(ツバプラ)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「ツバサプラス」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

「TSUBASA+」ってどんなゲーム?

「キャプテン翼」の“リアルワールドゲーム”

ツバサプラス_概要

「TSUBASA+」は、株式会社MIRAIREが展開するスマートフォン向けリアルワールドゲームです。日本を代表するサッカー漫画「キャプテン翼」の世界観を表現しつつも、「人気IP×ゲーム」という既存の枠組みを超えて、現実世界をも巻き込む全く新しいゲームとなっています。

世界中のスタジアムで仲間をゲット!

ツバサプラス_世界観

本作は、世界中にあるスタジアムやグラウンドなど、様々なスポットに出現する「キャプテン翼」に登場するキャラクターや、世界中で実際に活躍するサッカー選手たちとバトルし、仲間にしていく作品です。スマートフォンのGPSを利用して、現実世界のサッカーとつながりを持ったゲームが楽しめます。

サッカーファン垂涎の各種要素

ツバサプラス_交流

「TSUBASA+」では、自分たちのユーザースタジアムを作成することができ、“スタジアムの育成”を楽しむことが可能です。ユーザースタジアムでは、他のユーザーとの対戦も可能とのこと!

またゲームスタート時には、実在のサッカーチームから好きなチームを選択することで、同じチーム好きのフレンドチームが構成されて仲間としてゲームをプレイすることができる為、キャプテン翼好きはもちろん、サッカーファンもプレイ必須というべきタイトルとなっています。

 

「TSUBASA+」のキャラクター紹介

*敬称略
*キャラクター紹介文はアニメ公式サイトより引用

大空翼

ツバサプラス_大空翼

MF。根っからのサッカー少年。ボールとともに育ってきたような少年。その性格はあくまでも健康で前向き。

日向小次郎

ツバサプラス_日向小次郎

FW。家計を支えるため、少年の頃からプロへの道を目指す執念のプレーヤー。ボールを持ったときの強引さ、力強さは生来のストライカー。いつもニコニコしてさわやかな翼に自分とは正反対のサッカー観を感じ、憎しみにも似た感情を持つ。のちに代表でコンビを組むことによって翼の人間的な魅力にひかれていく。

若林源三

ツバサプラス_若林源三

GK。小さい頃から世界一のGKを目指す。その考えはひたむきで厳しい。元日本代表のGK見上辰夫を専属コーチに迎え入れ、自主トレに励んでいる。キーパーというポジションから、その考え、言動は独善的なものがあるが、翼と出会うことで、サッカーを楽しむサッカー選手としてのさわやかさを身につけていく。

「TSUBASA+」の事前登録情報

「TSUBASA+」では、現在事前登録は実施されていません。続報をお待ちください。

「TSUBASA+」のゲーム概要

アプリタイトル TSUBASA+
配信日 2020年初頭配信予定
ジャンル リアルワールドゲーム
対応OS iOS/Android
事前登録 不明
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 MIRAIRE
公式サイト 「TSUBASA+」公式サイト
公式Twitter 「TSUBASA+」公式アカウント

©Yoichi Takahashi/SHUEISHA
©MIRAIRE , Inc.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

関連記事




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.