【ウインドボーイズ!】配信日・リリース日はいつ?事前登録情報



「ウインドボーイズ!」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「ウインドボーイズ!」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

「ウインドボーイズ!」ってどんなゲーム?

「吹奏楽×男子高校生×青春」

ウインドボーイズ_概要

「ウインドボーイズ!」は、DMM GAMESが展開する「吹奏楽×男子高校生×青春」をテーマとしたスマートフォン用アプリ&PCブラウザゲームです。吹奏楽部に所属する男子高校生たちの育成が楽しめる女性向けゲームとなっています。

ストーリー

桜が左右から枝をのばし、つぼみがほころび始めた春の日
主人公は、新任教師として地元である金沢に戻ってきた。

主人公の赴任先である「石川県立威吹高等学校」は創立126年目となる歴史ある公立高校で文武両道を掲げる県内トップクラスの進学校。

威吹高校の「吹奏楽部」は、全国大会常連の強豪校だったがそれも今では遠い昔のことで、実質廃部状態となっていた。

そんな中、嵐を呼ぶ新1年生たちが入学してきて主人公は「吹奏楽部」復活の大騒動に巻き込まれていくー

公式サイトより引用

吹奏楽部員との交流を楽しもう

ウインドボーイズ_音楽室 ウインドボーイズ_会話

本作「ウインドボーイズ!」では、プレイヤーは県内トップクラスの進学校「威吹高校」の新任教師となって、復活した吹奏楽部に所属する男子高校生たちの育成をしつつ、彼らと交流を深めていきます。

魅力的なキャラクターたち

ウインドボーイズ_キャラクターたち

新進気鋭のイラストレーター夏子さんがデザインを手がけたキャラクターたちは、いずれも個性豊かな面々ばかり。イケメン揃いの吹奏楽部員たちは、乙女ゲーマーも大満足のクオリティとなっています。

超豪華声優陣を起用

ウインドボーイズ_キャスト

そんな彼らたちに息を吹き込むのは、内田雄馬さん、福山潤さん、小野友樹さんをはじめとした超豪華声優陣。人気声優を多数起用した本作は、ゲーム性に加えてキャスト陣による熱演も楽しめるのが大きな魅力の一つです。

まだまだ詳細は明かされていない本作ですが、新しい情報が入り次第、随時更新をしていく予定です。

「ウインドボーイズ!」のキャラクター紹介

*敬称略
*キャラクター紹介文は公式サイトより引用

トランペット

キャラクター プロフィール
ウインドボーイズ_飯塚
飯塚 ミナト
CV.小林 裕介
音楽において天賦の才を持つが、絶望的に空気が読めないため対人関係において戦慄の不協和音を奏でる。幼少期に両親の仕事でアメリカに渡り、ひとり在宅教育を受けて育ったため、合奏の音に強い憧れを抱いている。
ウインドボーイズ_鳥羽谷
鳥羽谷 空里
CV.駒田 航
自信家でプライドが高く、自分自身を頼りとして生きている。常に偉そうな態度だが、一方で己を律し省みる謙虚な面もある。自分の信念をしっかり持っており、それに反することは許さない。
ウインドボーイズ_御影池
御影池 純太
CV.伊東 健人
いつも気だるげでやる気がないが、好きなことには人一倍熱くなる。無駄な労力を使いたくないので、人とのコミュニケーションは最低限しかとらない。口数が少なくあまり自分のことを話さないが、なにやら主人公のことを前から知っているようで……

トロンボーン

キャラクター プロフィール
ウインドボーイズ_清嶋
清嶋 桜晴
CV.戸谷 菊之介
運動神経抜群であらゆるスポーツが得意。中学にあがり、宗州と同じ部活に入りたくて吹奏楽部へ入部した。家が米店を営んでおり、米を愛して「糖質制限ダイエット」を憎んでいる。
ウインドボーイズ_向
向 十希
CV.中島 ヨシキ
軽音部所属のトロンボニスト。愛実とは中学の時にスカコアバンドを組んでおり「アニキ」と呼んで慕っている。口は悪いが裏表がなくストレートな物言いをする。話がつまらない、中身がない、という理由で女子が嫌い。特にライブでキャーキャー騒ぐ女子が苦手。
ウインドボーイズ_米谷
米谷 茜
CV.浅利 遼太
高校入学と同時に家族で大阪から越してきた。曲がったことが嫌いで上下関係にも厳しい。はっきりした物言いをするためキツくみられがちだが、情に厚く世話焼き。家がお好み焼き屋を営んでおり、部活帰りによく部員たちが立ち寄る。

ホルン

キャラクター プロフィール
ウインドボーイズ_丸山
丸山 小次郎
CV.土岐 隼一
兄に愛されすぎているがまったく困っていない。兄と違い勉強もスポーツも得意ではないが、自分の強みをよくわかっており、愛されキャラとして強く生きている。兄と同じ吹奏楽部に入るのが長年の夢で、そのためにがんばっている。
ウインドボーイズ_丸山兄
丸山 大輔
CV.古田 一紀
上品で礼儀正しく、誰に対しても紳士的な態度をとる。成績優秀、品行方正のパーフェクト高校生だが、そのすべての力を弟を愛でることに使う残念おにいちゃん。弟への愛が重すぎて周りから引かれることもしばしば。
ウインドボーイズ_そむん
ソムン イジョン
CV.寺島 惇太
韓国で人気のアイドルグループ「High,World!(ハイワールド)」のリーダー。知見を広げたいというメンバーの総意で、アイドル活動を休止し突如日本にやってきた。日本語はそこそこしゃべれるが、変な若者言葉と業界用語がたまに混じる。久しぶりの学生生活を謳歌している。

チューバ/ユーフォニアム

キャラクター プロフィール
ウインドボーイズ_倉本
倉本 隆良
CV.内田 雄馬
人当たりがよく誰からも好かれるクラスの人気者。人のお願いやワガママといったものを苦と感じない、広い心を持っている。中学では水泳部に所属していたが、高校でも続けるか迷っていたところ、ミナトに目をつけられ吹奏楽部に入部することに。
ウインドボーイズ_能登原
能登原 光雪
CV.天月
引っ込み思案で人と親しくすることが苦手。その分、親友となった人のことは、自分のことよりも大切にする。自分に自信がなく、思い悩んで行動に移すことが出来ない。意味不明な行動力で吹奏楽部を復活させた1年たちを見て、そんな自分を変えたいと強く思うようになる。
ウインドボーイズ_花城
花城 芹弥
CV.梅原 裕一郎
明るく、常に周りを見ている気づかい上手。
隆良にチューバを教えるが、天然いい子ぶりにいつもキュン死させられそうになっている。美容院を営む母親・伯母・従姉たちと暮らしており、美容と流行にうるさい。

クラリネット

キャラクター プロフィール
ウインドボーイズ_見戸
見戸 響
CV.高塚 智人
女性的ともいえる綺麗な顔立ちで初心者にも優しいが、たまに本音がダダ漏れてしまうこともある。物心ついた頃からヴァイオリンを習っていたが、中学で吹奏楽部に入部し、クラリネットを始める。
ウインドボーイズ_望月
望月 蒼斗
CV.武内 駿輔
不愛想で口数も少ないが、心優しくいつでも自分より人を優先させる。何事に対しても真面目でストイック。ロッククライミングと身体を鍛えることが趣味。休日は地域のボランティア活動によく参加している。
ウインドボーイズ_神野藤
神野藤 幹雄
CV.榎木 淳弥
何事においても普通で人畜無害。何かを強く主張したり怒ったりすることがないため、人から頼まれごとをされやすい。ナメられ体質だが、基本的に人の面倒を見るのは好き。育三からは下僕扱いされている。
ウインドボーイズ_英
英 篤影
CV.荒牧 慶彦
吹奏楽部の元部長だが、部活は単なる一過性のものにすぎないと考えており、部活にのめり込んでいる者たちを冷ややかに見ている。県議会議員を務める厳格な父を持ち、姉や兄と同じように一流大学に入ることを課せられている。

フルート

キャラクター プロフィール
ウインドボーイズ_兼古
兼古 宗州
CV.村上 耕平
幼い頃からあらゆる楽器を習い、中学では吹奏楽部の部長であると同時に、生徒会長も務めていた。ルールや規則といったものを重んじる性格。普段はクールだが三国志の話になると熱くてうっとうしくなる。部員を武将にたとえがち。
ウインドボーイズ_鈴白
鈴白 育三
CV.下野 紘
つんけんした態度と歯に衣着せぬ物言いで高い攻撃力を誇る。光雪とは幼馴染だったが、親の都合で小学校卒業と同時に渡英することとなり、離れ離れになってしまう。3年ぶりに再会した光雪に対しての依存度が高い。甘いものだけはフードファイター並みに食べる。
ウインドボーイズ_南里
南里 弥彦
CV.寺島 拓篤
独自の世界観を持っており、すべての事物の実在性を知覚することで確信する。そのため「感じる」ということが大事で、人の感性にも強い興味を持つ。音楽だけでなく芸術全般手掛けており、今はチェーンソー彫刻にハマっている。

サックス

キャラクター プロフィール
ウインドボーイズ_伊礼
伊礼 康人
CV.福山 潤
喜怒哀楽のふり幅が狭く、常に一定のテンションを保っている。人のことを考えるのが苦手で、人の感情よりも理論・理屈を優先してしまうため、いさかいになることもしばしば。プログラミングが好きで、小銭を稼ぐアプリを日々作っている。
ウインドボーイズ_平
平 いづる
CV.北村 諒
極度の人見知りで、普段は人と話すこともままならないが、顔を隠した動画配信時のみ別人のように元気になる。常に貧血気味で、体力がなく疲れやすい虚弱体質。太陽の光とギャルで陽キャな妹が苦手。
ウインドボーイズ_辻
辻 玲音
CV.石川 界人
中学で有名な不良だったが、光雪と友達になってからは、素行を改め共に威吹に進学した。しかし、とある事件がきっかけで、吹奏楽部が実質廃部状態となってしまい、また昔のように戻ってしまう。吹奏楽部を復活させた1年のことを、面白く思っていない。
ウインドボーイズ_樹
樹 了太郎
CV.仲田 博喜
物事に動じず、常に落ち着いたトーンでゆったりしている。大人な態度で女性によくモテる一方、担当楽器による慢性的な肩こりのため、1年からはお年寄りのように労わられている。成績が良く推薦枠を狙っている。

パーカッション

キャラクター プロフィール
ウインドボーイズ_泉谷
泉谷 真秀
CV.輝山 立
誰とでもすぐ仲良くなれるフレンドリーな性格。女の子がいないと生きていけないと公言するほど女の子が好き。
明るい言動でその場にいるだけで空気を和ませる。ケンカや争いといったものが苦手。
ウインドボーイズ_松原
松原 蘇岳
CV.小野 賢章
ボーっとして常に眠そうだが、山育ちのためサバイバル能力は高い。自然が大好きで、よく家の裏山で無人島設定のひとりキャンプをしている。祖父と父が金時草農家で、畑仕事を手伝うのが日課となっている。
ウインドボーイズ_佐野
佐野 愛実
CV.小野 友樹
一見破天荒に見えるが、一本芯が通っているしっかり者。人から頼られることが多く、年上・年下関係なく慕われている。父親が庭師で、愛実も普段から仕事を手伝っている。 総合格闘技が好きで、今は軍隊式シラットにハマっている。

「ウインドボーイズ!」の事前登録情報

ウインドボーイズ!_事前登録

「ウインドボーイズ!」では、2019年11月からの事前登録が予定されています。開始までしばらくお待ちください。

「ウインドボーイズ!」のゲーム概要

アプリタイトル ウインドボーイズ!
配信日 2020年初頭配信予定
ジャンル 女性向け
対応OS iOS/Android
事前登録 2019年11月より開始
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 DMM GAMES
公式サイト 「ウインドボーイズ!」公式サイト
公式Twitter 「ウインドボーイズ!」公式アカウント

©DMM GAMES

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

関連記事




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.