【パズドラ】プロリーグ7thRound 第1・2試合レポート!



この記事では、先日開催された「パズドラプロリーグ」の7thRound 第1・2試合の様子をレポートしています。


プロリーグ7thRoundレポート


4/28に開催された「パズドラプロリーグ」。この記事ではそんなプロリーグの7thRoundの戦いの様子をレポート!
プロの対戦を見て、今後の戦いへの糧としていきましょう。

1stRound対戦レポート

2ndRound対戦レポート

3rdRound対戦レポート

4thRound対戦レポート

5thRound対戦レポート

6thRound対戦レポート

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

7thRound 第1試合

7thRound第1試合。「あっき〜」選手vs「リフレッシュ」選手の試合。
あっき〜選手はここで勝利すれば優勝が見えてくる場面。逆にリフレッシュ選手はここで勝てなければ優勝が絶望的になってしまいます。


第1試合1本目

第1試合1本目は「イーリア」対「カエデ」の対決。
攻撃だけでなく防御も得意なカエデ。イーリアでは少し分が悪く、あっき〜選手が顔を覆っています。


1ターン目からリフレッシュ選手がカエデのスキルを発動! 確実に軽減を発動できるよう盤面を調整していきます。


対するあっき〜選手もテリーボガードを使ってドロップを増やしますが……


ここはあっき〜選手が持っていかれる! やはりカエデの防御力は圧倒的ですね。


続く2ターン目。ここはあっき〜選手の妨害により、リフレッシュ選手の盤面から木ドロップが欠損してしまいます。


しかし木ドロップが降ってくる降ってくる! これにはリフレッシュ選手もガッツポーズ。


あっき〜選手、苦笑いするしかありません。


ここもあっき〜選手のみが持っていかれる形となりました。


そして3ターン目、追い詰めるようにリフレッシュ選手がゼラを使用。あっき〜選手、崩れこみます。


流石に2ターン目のダメージもあり、リフレッシュ選手のゲージがついに削られます。しかしながらあっき〜選手も削られ、残り1ゲージとなってしまいました。


そして4ターン目、あっき〜選手がまたも送りつけを発動。リフレッシュ選手の回復を欠損させることに成功します。


しかしそこはさすがカエデといったところ。回復十字がなくともしっかり火力を出してあっき〜選手の4ゲージ目を破壊!
1本目はリフレッシュ選手の勝利です。


第1試合2本目

第1試合2本目はまさかの「サツキ」ミラー。編成の差が勝敗を分けることになりそうです。


あっき〜選手、開幕から怒涛の3連続スキル!
ミラボレアスで相手の操作時間を減らしつつスバルで防御減、さらにミラボレアスの目覚めを利用し犬夜叉で闇ドロップを増やします。


リフレッシュ選手、攻撃してもゲージを取れないと判断したのか闇ドロップを残して倍率は発動せず。ここはあっき〜選手が1ゲージをもぎ取ります。


続いてリフレッシュ選手もミラボレアスで反撃。今度はあっき〜選手が操作時間を減らされることとなりました。


しかしここはあっき〜選手組み上げる! 対するリフレッシュ選手も闇ドロップが降ってきています。これはどうなる……?


両者痛み分け! ここでリードを取り返せなかったのはリフレッシュ選手にとっては痛いところです。


3ターン目は両者スキル無しでスタート。先ほど落ちコンで闇ドロップが消えてしまった分、リフレッシュ選手の盤面には闇が少なめですね。


ここもあっき〜選手がゲージを削る! リフレッシュ選手、残り1ゲージとなってしまいました。


ここは何としても守りたいリフレッシュ選手。ディステル、学園オロチ、スフィンクスと立て続けにスキルを使用。
そしてスフィンクスのお邪魔生成があっき〜選手に刺さります!


あっき〜選手もこれにはお手上げ。これでお互いの差は1ゲージ分となりました。


しかしあっき〜選手、ここで満を辞してディアブロスを発動! リフレッシュ選手にまたも操作時間減少の悪夢が襲い掛かります。


さらにサツキの暗闇も刺さる! これはかなり痛い……


リフレッシュ選手、奮闘するも倍率は発動できず。第2試合はあっき〜選手の勝利となりました。


第1試合3本目

3本目は「ホルス」対「アウストラリス」……なのですが、あっき〜選手はガッツポーズ。対するリフレッシュ選手は撃沈しています。
というのも、リフレッシュ選手が送りつけパーティーなのに対し、あっき〜選手は4ターンロック編成。リフレッシュ選手からすれば絶対に当たりたくなかった編成なのです。


まずはあっき〜選手、ゲンムを使い2ターン分のロックを行います。


ここは両者痛み分け。


続く2ターン目もお互い削り合います。


3ターン目、ここであっき〜選手が仕掛けます。


しかしここも相打ち。勝負は次のターンに持ち越されました。


4ターン目、リフレッシュ選手が送りつけを行いますが……


あっき〜選手、5色陣からのロックで妨害を許しません!


そしてここも削り合い、勝負は判定へ。


あっき〜選手、勝利を確信しているのかここでもガッツポーズ。


コンボではリフレッシュ選手が優勢でしたが、アウストラリスは単色パーティー。属性で多色のホルスが逆転し、あっき〜選手の勝利です!


7thRound第1試合結果

7thRound第1試合は、あっき〜選手が勝利! あっき〜選手はこれで4勝、スー☆選手と同じトップに登りつめました。

あっき〜 スー☆ ダックス ふぃあれす みゅあら ゆわ リフレッシュ sakurai LUKA 合計点
あっき〜 × × 4
スー☆ × 4
ダックス × × × 3
ふぃあれす × × 3
みゅあら × × × 2
ゆわ × × × 3
リフレッシュ × × × × 1
sakurai × × × 3
LUKA × × × 2

7thRound 第2試合

7thRound第2試合。「ダックス」選手vs「sakurai」選手の試合。
どちらも3勝3敗同士、お互い優勝を目指すには負けられない戦いです。


第2試合1本目

1本目は「イーリア」対「ホルス」。
お互いが編成しているディアブロスの使い所がポイントになりそうですね。


ダックス選手、1ターン目からスキルを3枚使い仕掛けに行きます。


しかしながらここは相打ち。
ほぼほぼ多色同士の対決、お互い大きくダメージが出る属性が違うのが原因でしょうか。


2ターン目、sakurai選手は戸愚呂を使用。
しかしながら最大倍率が出せず、ダックス選手を削りきれませんでした。これは痛い!


そして3ターン目で事件が。sakurai選手の使っている端末で3Dtouchが起動してしまい、0コンボのままパズルが終わってしまいます。


惨劇を知らぬダックス選手、相手の0コンボに思わずsakurai選手の方を確認。


それでも4ターン目、sakurai選手は諦めずにスキルを使って応戦しますが……


残念ながら守りきることはできず。1本目はダックス選手に軍配が上がりました。


第2試合2本目

第2試合2本目は「スクルド」対「クリシュナ」。どちらも風神が入った編成ですね。
sakurai選手はさらにキリの送りつけで、対するダックス選手はアマツとアルテミス、ジュリの軽減でターンを稼げるかどうかがポイントです。


sakurai選手、初手から目覚め風神をかましていく!


さらに自身にも火の落ちコンが乗り……


見事1ゲージ持っていくことに成功! sakurai選手、ガッツポーズです。


しかしながら続く2ターン目、sakurai選手は2色陣でさらに追い打ちをかけようとしますが……


ダックス選手の目覚め風神が炸裂! 一気に盤面を乱されてしまいます。


さらにまたも3Dtouchが起動する不運。今回はまだドロップを動かしていなかったので、ターン経過はなかったものの……


残念ながらダックス選手を削りきるには至りませんでした。


3ターン目、sakurai選手はマドゥを使い、謎の儀式で火ドロップの落ちコンを呼び込みます。


しかしここも相打ち。やはり攻撃属性が違うと守りきるのは難しいですね。


続く4ターン目もお互いに削り合いお互い1ゲージで5ターン目に突入。
ここでダックス選手のアマツマガツチが火を吹きます。


sakurai選手、90%軽減を突破できず決着!
今回はダックス選手のストレート勝ちとなりました。


ダックス選手、喜びのガッツポーズ!


7thRound第2試合結果

7thRound第2試合は、ダックス選手が勝利! これで現在4勝しているのは3人となりました。

あっき〜 スー☆ ダックス ふぃあれす みゅあら ゆわ リフレッシュ sakurai LUKA 合計点
あっき〜 × × 4
スー☆ × 4
ダックス × × × 4
ふぃあれす × × 3
みゅあら × × × 2
ゆわ × × × 3
リフレッシュ × × × × 1
sakurai × × × × 3
LUKA × × × 2
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
3Dtouch……悲しい事件だったよ……

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.