【スパロボDD】序盤の進め方│SRWDD



スパロボDD(スーパーロボット大戦DD)の序盤の進め方を紹介しています。機体改造や限界突破の開放の仕方も紹介しているので、是非参考にしてください。

リセマラランキングはこちら

まず最初にやるべきこと

リセマラでSSRユニットパーツを手に入れる

スパロボDD_チュートリアル2

チュートリアル中に引ける10連ガシャと事前登録報酬で貰えるチケットとDクリスタルを使って引けるガシャでリセマラをしましょう。

効率的なリセマラのやり方はこちら

好きなワールドを進める

どのワールドから進めてもOK!

スパロボDD_チュートリアル3

全4種類のワールドがあり、どのワールドからでも始めることができます。

どのワールドから始めるとお得などは特にないため、好きな作品が登場するワールドから始めても良いです。

各ワールドの特長と登場作品はこちら

所持SSRパーツに合わせるのもあり

ガシャから排出されるのはユニット自体ではなくユニットパーツという装備アイテムです。ユニットはストーリーを進めることで仲間になって行きます。

ユニットパーツをメインパーツに設定することで固有必殺技を発動できるものもあります。リセマラで手に入れたSSRユニットパーツに合わせ、その固有必殺技が使える機体を仲間にできるストーリーから始めると有利に進められるでしょう。

やれることを増やそう

機体改造の開放

ストーリーのステージ3まで進めよう

どのストーリーでもいいのでステージ3まで進めるとホームの格納庫から機体改造が選択できるようになります。

限界突破の開放

 ユニットパーツレベルを最大にしよう

ユニットパーツのレベルを強化素材で上げ、最大にすると限界突破が開放されます。

期間限定イベントを開放

ストーリーの序章を進める

ストーリーのステージ7をクリアするとパイロット養成と機体改造が開放されます。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.