片手で遊べるゾンビ系シューティングRPG!数々の銃器や車、ターレットも使ってゾンビをハンティング!「Mow Zombies」レビュー



Mow Zombies

Mow Zombies

片手のみでバリバリ無双!爽快なゾンビハンティングを楽しもう。

ゾンビ狩りを片手で楽しめる見下ろし型シューティングRPG!

「Mow Zombies」は、片手のみの簡単操作でゾンビを倒しまくれる見下ろし画面型のシューティングRPG。

装備した銃器の攻撃範囲に敵が入るとオートエイム&オートショットで攻撃するので、移動での間合い調整に専念できる簡単仕様だ。

操作はイージーでも、ゾンビどもの猛攻は意外とハードなので十分注意していこう。

銃での攻撃だけでなく、設置されたターレット(自動攻撃型機銃)や、車を利用してゾンビをハンティングしまくれる。

装備やキャラを資金でパワーアップして、爽快なゾンビ狩りに繰り出そうぜ!

銃を撃ちまくり、車で轢きまくるアクションSTG!

Mow Zombies

基本は移動するだけだが、しっかりとアクションしてるゲーム性。

操作は前述の通り非常に簡単。画面のスライド操作での移動のみだ。

銃撃に関しては、装備した銃の射程範囲に敵が入ると、至近の敵にオートエイムと同時にオートショットしてくれる便利仕様。

このほかは、マップ内に設置されているギミックなどは起動範囲に一定時間入っていれば起動させられる。

敵を倒すと回復アイテムや、一定時間銃が強化されるパワーアップアイテム、搭乗して敵を惹きまくれる車などなど様々なアイテムがドロップするぞ。

銃器やキャラのスキルを強化して、更なる無双を楽しもう!

Mow Zombies

パワーアップ要素は続々と開放されていく。

強化要素はステージをクリアしていくと続々と開放されていく。

キャラのスキルでは基本的な攻撃力や、獲得できる資金の量、HP上限など色々な部分を強化していける。

銃器は種類が増えていくと戦い方も大きく変わっていく。

最初はマシンガンだが、攻撃力が高く貫通力のあるレーザー銃といった近未来兵器まで登場。

武器ごとの特性を活かして、思いっきりゾンビを倒しまくろう。

「Mow Zombies」の魅力は、絶妙なレベルデザインと意外なアクション性!

Mow Zombies

ボス登場!こいつは飛び道具もあって、突進技も持ってる万能タイプ。

このタイトルのゾンビたちは、ただ掴みかかってくるだけでなくかなり多彩な攻撃手段をもっているのが特徴だ。

飛び道具もただ直線で飛んでくるモノもあれば、一定範囲を爆破するモノもありバリエーション豊か。

攻撃に合わせてこちらも対処していく必要がある。

更にボスキャラになると、序盤から数種類の攻撃を使い分けてくるなど、凝り過ぎなほどで攻略にも力が入ってしまう。

ターレットなどのギミックや、車も使った無双可能なアクション性!

Mow Zombies

銃以外の武器も使いこなそう。

手持ちの銃器だけでは逃げ回りつつ戦うのが基本なのだが、ギミックやアイテムが使える状況になると途端無双系アクションに早変わり。

特に車は頻繁にドロップするアイテムなので、敵が多い時に出てくれると気持ちよく轢きまくれる。

ターレットが設置されている場面では、ターレットに画面半分を任せきりにできてしまう。

こういったパワーアップアイテムは強力だが、時間制限があるので上手く使って立ち回り方を考える必要があるのも奥深い。

地形も利用できる面白いレベルデザイン!

Mow Zombies

地形を味方にしたとき、脳汁が溢れ出す。

マップの形状を利用できるのも面白いポイント。

建物や大破している車などは、上手く誘導すればゾンビたちをひっかけて足止めするコトも可能だ。

敵が増え過ぎた時には、これを使って調整していこう。

ただし、金網のような壁には注意が必要で、遮蔽物として利用できる反面、オートエイムが壁越しに働いてしまうのであらぬ方向を撃つ事態にも。

町そのものを味方につけて、上手に立ち回っていけ!

ゲームの流れ

Mow Zombies

基本は移動のみで、射程範囲に敵が来るとオートで攻撃してくれる。

ゾンビに接近され過ぎないように動いていこう。

 

Mow Zombies

稼いだ資金でパワーアップ。

ステージを進めると、新しい銃も解放される。

 

Mow Zombies

パワーアップした銃で倒しまくれ!

適度に逃げつつ撃つのがベストだぞ。

 

Mow Zombies

スキルも解放されたのでパワーアップしまくろう。

資金が貯まっているならHPを優先させるとプレイしやすくなる。

 

Mow Zombies

一撃が強く貫通するレーザーはかなり爽快!

キミもさまざまな銃器、アイテム、ギミックを使いこなしてゾンビハンティングしていこう!

「Mow Zombies」の序盤攻略のコツ

Mow Zombies

射程範囲の円の淵で敵をなぞるイメージだ。

まず、序盤のマシンガン系の銃器での立ち回りは、射程範囲ギリギリのところで敵を撃ちつつ常に移動していくのが基本だ。

硬い敵に接敵されてしまうと、マシンガン系はかなり不利になってしまうので注意しよう。

また、移動が基本徒歩のみなので、攻撃予告の赤い枠が表示されたら最短距離で効果範囲を出るべし。

恰幅のいい縞々スーツの金持ちゾンビを狙え!

Mow Zombies

こいつは大量の資金を落とすので逃すな!

敵の中に縞々スーツを着た恰幅のいいゾンビが出現する時がある。

こいつは金持ちのゾンビらしく、倒すと大量の資金を落とすので倒さない手はない。

あまり接近してこない上に逃げ出すコトもあるので、発見次第追いかけていこう!




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.