究極技爆発!リアルタイムアクションRPG!6種のクラスに分かれたキャラを操作し、俯瞰視点の3Dバトルに挑もう「ミラクル:次元の英雄たち」レビュー



ミラクル:次元の英雄たち

miracle_01

王道の剣と魔法のファンタジー世界。日本語にも対応。

次元の英雄たちが活躍するARPG!

「ミラクル:次元の英雄たち」は、究極技が爆発する!?リアルタイムアクションRPGだ。

6種のクラスに分かれたキャラを入手&育成しながら俯瞰視点の3Dリアルタイムバトルに挑戦!

混沌の司祭から世界を救うため、様々な国家の英雄たちを招集して物語を進めよう。

俯瞰視点の3Dリアルタイムバトル!

miracle_02

キャラの移動先も指定できるセミオートバトル。

冒険モードを進めると発生するバトルはリアルタイムで展開され、パーティに編成したキャラが自動で移動や通常攻撃を行う。

プレイヤーはキャラを引っぱって指定の位置まで移動させたり、好きなタイミングで通常スキルや究極スキルを発動させたりしながら英雄たちを勝利へと導こう。

ミラクル:次元の英雄たちの特徴は王道的なシステム

miracle_04

アドベンチャー形式で描かれるストーリー。キャラ絵は多少クセがある。

Googleplayストアの表記によると先日のアップデートで日本語訳が追加された模様。

ゲーム自体は、スマホ向けのRPGとして王道的な育成&バトルシステムになっていて、アドベンチャーパートや声優陣によるボイスを収録し、究極スキル使用時のカットイン演出も盛り込まれていた。

目新しさはないが、遊びやすいといった印象のゲームだ。

多彩な英雄を入手&育成!

miracle_05

すべてのキャラが3段階の最高ランクまで進化する。

キャラにはタンカー、ファイター、レンジャー、キャスター、ヒーラー、サポーターといった6種のクラスがあり、パーティ編成時に適切な場所に置くと能力がアップする。

育成システムについてもレベルや装備品、ランクアップやスキル強化、ペットといったオーソドックスなものが揃っていた。

新たなキャラはゲームの進行やガチャで入手でき、図鑑の表示によるとすべてのキャラが最高ランクまで進化するようだ。

ゲームの流れ

miracle_07

メインとなる冒険モードは時間経過で回復する羽を消費して挑戦する。

各ステージの星評価を集めることで開けられる宝箱もある。

miracle_08

一部のステージではアドベンチャーパートが挿入される。

先日、日本語の翻訳に対応し、世界観がより掴みやすくなった。

miracle_09

ステージにおける基本操作は、キャラをドラッグして移動させ、画面下にあるボタンをタップして各種スキルを発動させる。

キャラの移動や通常攻撃はオートでも行われる。

miracle_10

ステージの最奥ではボスモンスターが待ち受けている。

通常のスキルはもちろん、ゲージを溜めて発動させる必殺スキルも駆使しよう。

miracle_11

通常の冒険モードの他に、パーティを強化してボス戦に挑むモードや、PvP形式のリーグモードが搭載されている。

冒険などでプレイヤーレベルを上げると各モードが開放される流れだ。

ミラクル:次元の英雄たちの序盤攻略のコツ

miracle_12

ストーリーを進めて各種モードに挑戦。

ゲーム開始時の報酬として2人の英雄キャラを入手でき、それを編成して冒険モードを進める。

編成画面では前衛にタンカー、それを挟むようにファイターを置くと隊列と相性が合い、能力がアップする。

序盤のバトルはスキルの使用もオートにして進み、敵が強いときだけキャラの移動やスキルの発動操作を行うといい。

ジェムを小まめに収集

miracle_13

ミッションを達成してコツコツ集める。

本作は課金通貨の配布量が少なく、序盤は初期メンバーをメインにパーティを編成して育成していくことになる。

ミッションメニューでは少量ながら課金通貨を得られるので、条件を満たして収集し、ガチャを引こう。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.