【スパロボDD】ユニットパーツの強化・限界突破・特性強化のやり方│SRWDD



スパロボDD(スーパーロボット大戦DD)のユニットパーツの強化や限界突破、特性強化のやり方について紹介しております。

ユニットパーツの強化

ユニットパーツとは

ユニットパーツとは、ユニットの機体性能を向上させることができます。

装備スロットに専用ユニットパーツを装備することで必殺技を使うことができたり、サブスロットにユニットパーツを装備するとパラメータが15%分上乗せされ、サブアビリティが発動します。

ユニットパーツ装備時の効果一覧
メインスロット ・ステータスの100%が加算
・装備機体が一致しているとき、
専用必殺技が使用可能
サブスロット ・ステータスの15%が加算
・サブアビリティが発動
支援ユニットパーツ装備時 ・精神コマンドが選択肢に追加できる

戦闘において機体性能は勝敗に大きく影響を与えます。できるだけレアリティの高いユニットパーツを揃えておくと有利に進めることができます。

リセマラ当たりランキングはこちら

強化のやり方

強化素材と資金を利用してユニットパーツのレべルを上げることで、ステータスを上昇させることができます。

限界突破

最大レベルまで上げたユニットパーツを限界突破素材と資金を使用して、最大レベルとステータスをさらに上昇させることができます。

特性強化

特性素材または同一のパーツを強化や限界突破の素材にすることでユニットパーツのアビリティ効果と必殺技性能を上昇させることができます。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.