【キングス】新たに追加された領主スキル「戦闘狂」「タイムツイスト」「アゲイン」について詳しく紹介[PR]



Clash of Kings(クラッシュ オブ キングス)』に新たに追加された領主スキル、「戦闘狂」「タイムツイスト」「アゲイン」についての詳細を紹介します。(文:えだまめ)

新たな領主スキルが実装

先日のアップデートより、新たな領主スキルとして「戦闘狂」「タイムツイスト」「アゲイン」の3種類が追加されました(同時に、領主レベルの上限値がこれまでの53から60まで引き上げられました)。

今回の記事では、この3種のスキルの性能について詳しく紹介します。

戦闘狂の性能と使い道

戦闘スキルとして追加された「戦闘狂」は、使用することで装備ステータスが3%上昇するというもの。


注意する必要があるのは、装備ステータスにそのまま3%が加算されるわけではなく、装備ステータスに3%が乗算されるという点。

わかりやすくいうと、装備ステータスが1.03倍されるというスキル内容となっています。

結構少なめな上げ幅と思われがちですが、大天使装備のレベルになってくると3%の上昇は結構大きく、ざっくり計算でも2%はステータスが変わります。もちろん他のステータスUPスキルも併用可能なので、ただ使用するだけで気軽にステータスを上昇可能な「戦闘狂」のスキルは超強力です。

戦闘狂のスキル追加と同時に、各兵種のステータスを上昇させる戦闘天賦も追加されています。

▼単純なステータスアップですが、20%アップは非常に強力ですよね。歩兵の生命アップも嬉しいです。


新たなパッシブスキル「七転八起」はクリティカル攻撃による被ダメージを減少させる効果が。レベル9や11歩兵との戦闘で特に役立ちそう。


死亡と栄光」のパッシブスキルは攻城時の死亡兵を負傷兵に変換させるというもの。医療の技術研究などと合わせることで、兵士の損失をかなり抑えることができそうですね。


タイムツイストの性能と使い道

発展のスキルとして追加された「タイムツイスト」のスキルは、使用済みの領主スキルの冷却時間を30%減少させるというもの。シンプルな効果ですが、使用した後にスキルツリーの切り替えで戦闘向けのステータスに変更するとかなり強力ですよね。次回攻城までのインターバルを短縮することにも繋がるので、戦略的にもかなり重要なスキルになってきそう。


タイムツイストのスキル追加と同時に、研究の時間を短縮する天賦なども追加されています。


技術研究や秘術研究を一気に進めたいときは、スキルリセットのアイテムやコインを使用してステータスを変更しておくと良さそうですね!

アゲインの性能と使い道

補助のスキルとして追加された「アゲイン」は、年獣の討伐回数を1回増加させるというもの。一見地味なスキルですが、通常の3回から4回に討伐回数が増えるということは、1.3倍のペースで「天使の翼」が溜まるのと同義。
長期的に見れば、強くなる近道ができるというスキルですね。


アゲインの追加と同時に、追加された「募兵専門」のパッシブスキルは、訓練した兵士数の3%を追加で獲得するというもの。


これ、訓練数増加のアイテムを使用した後にも適用されるなら凄まじいほどお得なスキル。
高レベルのプレイヤーになると、アイテム込みで一気に10万人の訓練も可能ですし、それの3%となると、3000名の兵士が無条件で手に入ってしまいますよ。

経験値稼ぎは龍塔とモンスター討伐がかなり重要

領主レベルを効率よく上昇させるためには、毎週龍塔をプレイして「20000領主専用経験値」を集めておくのがおすすめ。


1週間に1度ですが、600万前後の経験値が確実に手に入るので、積み重なるとレベルアップの速度がかなり変わって来ますよ。

レベル30モンスターの討伐による経験値も1回で1万近く手に入るので、毎日体力を無駄にしないようにコツコツとモンスター討伐を繰り返していれば、想像よりもレベルアップ速度は早まるはず。

1日のモンスター討伐数は、体力回復の速度の速さで大きく変わってくるので、研究や英雄ステータスの見直しも重要ですね。

『キングス』攻略・最新情報まとめもチェック

『クラッシュ オブ キングス』攻略・最新情報まとめでは、『キングス』関連の新情報や動画を掲載!

初心者向けのQ&A攻略記事となる[基礎編/コミュニケーション編][主城編/領主編][戦闘編][技術研究編/装備編]も掲載しています。

クラッシュ オブ キングス-「城育成シミュレーションRPG」 ・販売元: ELEX Technology Holdings Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 219.4 MB
・バージョン: 4.46.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© ELEX All rights reserved.




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.