【ポケモンGO】復帰組でもスイクンに挑んでみた! レイド・デイってすごいですね!



最近『ポケモンGO(Pokémon GO)』を3年ぶりにプレイし始めた「復帰組」の私ですが、伝説レイドバトルでスイクンに挑んできました。

スイクンに挑んでみた!


『ポケモンGO』に3年ぶりに復帰をした私(かーこ@kaako_AB)ですが、先週開催されていた「スイクン」のレイド・デイに挑んできました!

前回の記事で、レイドバトルは経験済みですが、そのとき戦った相手はコリンク。スイクンは伝説のポケモンということで、桁違いに強いはず。

戦いに挑む前に下調べをしてみるとスイクンは「みずタイプ」なので「くさ」と「でんき」に弱いとのこと。手持ちで当てはまりそうなのは・・・「ライチュウ」と「リーフィア」くらいかな。

ところで、このライチュウなんだか可愛いなと思っていたらアローラの姿なんですね! 耳が丸くて目がキラキラでお気に入りです!


そして、「スイクン」のレイド・デイの当日。レイドバトル開始は16時でしたが少し出遅れて17時ごろに新宿中央公園に行きました。今回の目標は「スイクン」を1体でもゲットすることです。

木がたくさんある公園なので日陰も多いのですが、なにせ暑い。ただ歩いてるだけでも汗が流れ出ます。

ジムにたどり着いて、バトルの待機画面に入ってビックリ! わずか数秒で20人のトレーナーさんが集まりました。周りを見るとスマホ片手の人がたくさん。

こうやってプレイしている人が実際に目の前にたくさんいて、同じ目的で集まっているってすごいですよね。あらためてポケモンGOの人気を感じました。

さて、バトル開始。

「ライチュウ」と「リーフィア」、そしてCPの高いポケモンたちでパーティを組んで挑みました。


強い! さすが伝説ポケモン。それでもこっちは20人!!! 202秒も残して撃破!


ゲットチャレンジでは、きんのズリの実を投げから慎重にボールを投げました。だって、ボールが9個しかない!

しかし、無情にもゲットできず・・・。やはり、そんなに簡単にはいかないですね。


でも大丈夫! 新宿中央公園にはジムがたくさんあります。

そして、2回目のチャレンジで・・・


やったー! スイクンを捕まえられました!


合計5戦ほどチャレンジしましたが結局ゲットできたのはこの1体のみ。色違いは見ることさえも叶いませんでした(涙)。

それでも今回の目標であるスイクンゲットは達成ということで個人的には満足。また、レイド・デイが来たらマイペースに楽しもうと思います。

ちなみにAppBankのポケモンGOライターはきっちりと色違いもゲットしていたようです。出現率についても記事になっているので、ぜひご覧ください♪
【ポケモンGO】色違いスイクンの出現率は? トレーナー2名で合計38戦して検証してみた!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】復帰組でもスイクンに挑んでみた! レイド・デイってすごいですね!2019/08/25 07:00
【ポケモンGO】復帰組でもスイクンに挑んでみた! レイド・デイってすごいですね!
【ポケモンGO】ウォーターフェスティバル中のレイドバトル一覧2019/08/24 16:14
【ポケモンGO】ウォーターフェスティバル中のレイドバトル一覧
【ポケモンGO】色違いキバニアとドジョッチを捕まえよう! ウォーターフェスティバルイベント中にやっておくべきこと一覧2019/08/23 19:00
【ポケモンGO】色違いキバニアとドジョッチを捕まえよう! ウォーターフェスティバルイベント中にやっておくべきこと一覧
【ポケモンGO】マグネットルアーモジュールで効率よくクリアしよう! ジラーチゲットへの道【スペシャルリサーチ3〜4】2019/08/23 16:07
【ポケモンGO】マグネットルアーモジュールで効率よくクリアしよう! ジラーチゲットへの道【スペシャルリサーチ3〜4】
【ポケモンGO】初めてのレイドバトル! コリンクちゃんが欲しいのです!!!【復帰組】2019/08/23 07:00
【ポケモンGO】初めてのレイドバトル! コリンクちゃんが欲しいのです!!!【復帰組】
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 287.1 MB
・バージョン: 1.119.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.


『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.