【アズレンCW】結婚(ケッコン)のやり方と効果|アズールレーンクロスウェーブ



アズレンCW(アズールレーンクロスウェーブ)の結婚(ケッコン)のやり方を紹介しています。結婚で得られる効果なども掲載しているので、参考にご覧ください。※現在は原作と比較した予想を掲載しております。

結婚とは?

特定キャラと最高の関係に

アズレンCW_特定キャラと最高の関係に

キャラごとに親密度が設定されており、親密度が最高の状態になると結婚(ケッコン)する事が可能となります。原作では好感度表示の部分が「愛」になっていると結婚可能です。

重婚も可能

アズレンCW_重婚

原作では条件さえ満たせれば結婚出来る回数に制限がなく、何人ものキャラと結婚する事が可能となっています。結婚ではなく「ケッコン」なので、重婚も許されるのです。

結婚のやり方

親密度を最大に

アズレンCW_親密度を最大に_秘書艦

まずはキャラクターとの親密度を最大まで上昇させる必要があります。親密度を上げる方法はいくつかありますが、いずれも常に一緒にいてあげる事が結婚への近道となります。

秘書艦に指定

メインメニューでの操作案内を行う「秘書艦」はプレイヤー自身が好きなキャラを設定出来ます。秘書艦に設定した状態で出撃を繰り返すだけで、そのキャラの親密度が大きく上昇していきます。

スクリーンショットでは「秘書艦コミュニケーション」という原作には無い項目も見受けられるので、秘書艦の親密度はかなり上げやすくなっていそうです。

艦隊に編成する

キャラを艦隊に編成し、戦場へと出撃させる事でも親密度は上昇します。今作は主力艦隊に設定出来るキャラと支援艦隊専用キャラとで分かれていますが、親密度の上がり方に差はないと思われます。

撃破されると親密度が下がる

出撃させたキャラが戦場で撃破されると親密度が下がります。わざと撃破させ続けでもしない限りは、親密度が下がりっぱなしになる事はほぼありませんが、一応戦場での取り扱いには注意した方が良いでしょう。

指輪を渡す

アズレンCW_指輪を渡す

原作では親密度が最大になった状態で「誓いの指輪」を渡す事で結婚する事が出来ました。今作でも指輪を渡す事で結婚する事になると思われますが、指輪の入手方法についてはわかっていません。

指輪の数が無限ならば重婚し放題ですが、有限ならば結婚出来る回数には条件があるかもしれません。

結婚の効果

特別な演出が楽しめる

アズレンCW_特別な演出_島風結婚

結婚を申し込むと、キャラごとの特別な演出(反応)が楽しめます。一度見れば後から何度でも見直す事が出来るので、飛ばしてしまっても問題ありませんが、一度は見ておいた方が良いでしょう。

ステータスが底上げされる

アズレンCW_ステータスが底上げ

原作では結婚すると親密度の上限が引き上げられ、その後の親密度の数値によってステータスに倍率がかかるようになっています。

今作でも結婚後に上限が解放され、親密度に依存したステータスアップ効果があるかもしれません。

枠が豪華になる

アズレンCW_枠が豪華

原作ではキャラクターを選択する際の「枠」の部分が結婚したキャラだけ極端に豪華になる仕様となっていました。今作も編成画面ではキャラクターの枠が表示されるので、結婚したキャラは枠が豪華になる可能性があります。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.