【ポケモンGO日記】観光地ならではの記念撮影をしてきました



ポケモンGO(Pokémon GO)』の第16回プレイ日記です。(文:えだまめ)

観光地ならではの楽しみ

私事ですが、先週末くらいから用事があって関西エリアに来ています!

観光地としても有名な京都の「清水寺」周辺には、筆者行きつけのお店(超余談ですが耳かき専門店です。あそこの耳かきを使ったら他のところの耳かきは使えないというほど気持ちいい耳かきが買えるので耳かき好きのトレーナーさんはぜひ行ってみてくださいね。耳かきについての疑問があったら筆者Twitterまで連絡ください笑)が何軒かあるのですが、せっかくこちらの方に来たのだからと『ポケモンGO』もついでに遊んでいきました。

▼こちらは清水寺入り口にあるジム。ここに自分のポケモンをおいて記念撮影したい衝動にかられ、観光や買い物そっちのけでジム破りをすることに。


他のポケモンを置かれてしまう前に、「おらおらおらぁ!」と本気のパーティでの挑戦! げんしのちからは軽くて使いやすい!



3分ほどでジムを白くさせることに成功! 思ったより早く終わったので耳かきを選ぶ時間が確保できました。


どのポケモンを置くか悩みましたが、先日の横浜イベントでゲットしたペラップを選択。


自分のトレーナーネームを表示した状態で記念スクショをパシャり。観光地のジムって、背景にその観光地とわかる写真が設定されていることが多くて嬉しいですよね。


もちろんAR撮影もしていきました(急いで撮影したら左下に指がっ……汗)。


ポケストップを回りながら休憩できそうな場所を探していると、穴場的なお店も見つけて美味しいタピオカドリンクも飲めました!


『ポケモンGO』をしながら観光地を周ると、普段は行かないような場所やガイドブックに乗っていないような場所に偶然たどり着けることも多く“ならでは”の楽しみ方ができたかなという感じでした!

というか、観光地ジム破り楽しすぎました……。
趣味になっちゃいそう……(笑)。

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO日記】観光地ならではの記念撮影をしてきました2019/08/26 19:30
【ポケモンGO日記】観光地ならではの記念撮影をしてきました
【ポケモンGO】クラブハンマーの性能と覚えるポケモンを紹介2019/08/25 18:00
【ポケモンGO】クラブハンマーの性能と覚えるポケモンを紹介
【ポケモンGO】復帰組でもスイクンに挑んでみた! レイド・デイってすごいですね!2019/08/25 07:00
【ポケモンGO】復帰組でもスイクンに挑んでみた! レイド・デイってすごいですね!
【ポケモンGO】ウォーターフェスティバル中のレイドバトル一覧2019/08/24 16:14
【ポケモンGO】ウォーターフェスティバル中のレイドバトル一覧
【ポケモンGO】色違いキバニアとドジョッチを捕まえよう! ウォーターフェスティバルイベント中にやっておくべきこと一覧2019/08/23 19:00
【ポケモンGO】色違いキバニアとドジョッチを捕まえよう! ウォーターフェスティバルイベント中にやっておくべきこと一覧
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 287.1 MB
・バージョン: 1.119.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.


『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.