【パズドラ】ガンホーコラボとモンハンコラボ、どっちを引くべき??



ガンホーコラボとモンハンコラボ、どちらを引くべきか解説します。


ガンホーコラボとモンハンコラボ、どっちを引くべき?


先週から開催されている「ガンホーコラボ」。そして、今週から始まった「モンハンコラボ」。どちらも現環境最強クラスの性能を誇る優秀なキャラたちがラインナップされています。

ただし、魔法石は7個・10個と、どちらも多め。そう簡単に引くのは難しい話。

それではどちらを優先して引くべきなのか。攻略班が解説します!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

ガンホーコラボの引くべきキャラ

ガンホーコラボで特に引いておきたいキャラを『3体』ピックアップ!


神道花梨

リーダー・サブ・アシスト、どこでも活躍できるのが「神道花梨【ダークカラー】」!
欠損のし辛さ、操作延長。その2つによる扱いやすさに対して、HP/回復倍率やエンハンス+軽減のスキルを合わせた破壊力。初心者から上級者まで最前線で戦える最強の一角です。

かりん


ライザー

木属性の動きやすさを大幅に引き上げてくれるのが「ライザー【ダークカラー】」。
火力が優れているのはもちろんのこと、何より2ターン継続のダメージ吸収無効が偉大! ダンジョン攻略がより快適になる、木属性に欠かせない存在です。

らいざ


オメガ

ダンジョン周回に大きな影響を与えているのが「オメガ【ダークカラー】」。
HP50%以下になった瞬間、18倍のリーダー倍率・8倍の覚醒倍率で圧倒的な火力を誇ります。HP倍率と軽減でダメージも抑える、高難易度周回に革命を起こしたリーダーです。

おめが


モンハンコラボの引くべきキャラ

ガンホーコラボで特に引いておきたいキャラを同じく『3体』ピックアップ!


リオレイア

現環境を乗り越える上で必須となるのが「リオレイア武器(クラリチェレイピア)」!
毒耐性を3個付与することができる特殊なアシスト武器。スキルも威嚇と使い勝手が良く、最近のダンジョンを攻略する上で、なくてはならないアシスト進化です。

れいあ


ナルガクルガ/アカムトルム

合わせて持っておきたいアシスト進化が「ナルガクルガ武器(無明刀【空諦】)」「アカムトルム武器(覇殲弓イクセレラカム)」。
こちらは暗闇耐性を3個付与できるアシスト進化となります。超暗闇が増えている今、持っているか否かで攻略の難易度が大きく変わるキャラですね。

あかむ


ラージャン

今後のダンジョン攻略・周回に影響を与えかねないのが「激昂したラージャン」。
超コンボ強化2個・スキブ3個と圧倒的なアタック・サポート能力を持つ1体。攻略としての性能だけでなく、500倍という過去最強のブレススキルで周回にも影響を与える唯一無二の存在です。

らーじゃん


どっちを引くべき?

「ガンホーコラボ」「モンハンコラボ」どちらを優先するべきかは、“まずは”上記キャラを持っているかで判断しましょう。上で紹介したキャラは今の環境を大きく変える、持っておくべき存在です。

どちらも持っていない、もしくは持っている。そんな場合には「ガンホーコラボ」をオススメします!
モンハンコラボも優秀なことは間違い無いのですが、基本はアシストがメイン。攻略・周回のメインにあたるリーダー・サブ、特にリーダー部分を強化するのであれば、使い勝手の良い「ガンホーコラボ」がオススメなのです。

逆にすでに手持ちが潤っている、パーティの完成度を上げたい、という場合には、「モンハンコラボ」を引いていきましょう。強力なアシスト進化でより強固なパーティを作り上げることができますよ。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
ガンホーコラボの方が心に優しいっていう話もあったりなかったり。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.