【ポケマス】リセマラ当たりランキング|ポケモンマスターズ



ポケモンマスターズ(ポケマス)のリセマラにおける当たりキャラ(バディーズ)をランキング形式でご紹介しています!リセマラのやり方やガチャの仕様、リセマラ終了ラインなどにも触れていますので、ポケマスを遊ぶ際の参考にお役立てください!

リセマラのポイント

ガチャ限定の星5バディーズを狙おう

ポケマス_リセマラ_星5バディーズ

現在、公式で発表された情報からは最高レアリティが星5まで確認できています。

全てのバディーズが星5まで育成できると発表されていましたが、育成の手間やガチャ限定のバディーズは後から入手するのが困難になる可能性を考慮すると、リセマラではガチャ(バディーズサーチ)限定の星5バディーズを狙っておいた方が良いと言えそうです。

異なるタイプのバディーズを獲得しておきたい

ポケマス_リセマラ_タイプ

ポケマスにはタイプ相性という要素が存在するため、異なるタイプのバディーズを複数獲得する事ができれば、相手の弱点に合わせた編成がしやすくなります。

現状ではリセマラ時に何回のガチャを引けるのか不明ですが、時間に余裕があるならばリセマラ時に異なるタイプを持ったバディーズを複数確保しておきましょう。

また、既存のポケモンシリーズとは異なり、弱点がタイプごとでは無くポケモンごとに設定されている点に注意しましょう。

ストーリーで手に入るバディーズと被らないようにしよう

ゲーム開始時に必ず手に入る事が予想される主人公やメインストーリーで手に入るバディーズとタイプ相性が被らないようにするのもポイントと言えそうです。

メインストーリーで仲間になるバディーズはリリース後、記事にまとめて公開しますので、是非チェックしてみてください!

9月3日からグリーン&ピジョットが登場する

ポケマス_グリーン&ピジョット_リセマラ

開催期間 2019.9/3(火)15:00〜9/30(月)14:59

少し先になりますが9月3日からグリーン&ピジョットがガチャに入る予定となっています。

期間限定のグリーンは他のキャラよりも性能が高くなっている可能性も十分に考えられるので、リセマラをするなら9月3日まで待ってみるというのも一つの作戦です。

ただし、リリースから4日間プレイするのが遅くなってしまう点には注意しましょう。先にゲームを進めてダイヤ(ガチャ石)を貯めておいた方が良いかもしれません。

リリース時には合計65種類のバディーズが存在

ポケマス_リセマラ_バディーズ

公式で発表された情報によるとリリース時には65種類のバディーズが存在するようです。

中にはストーリーで加入するバディーズも存在すると思われますが、種類が非常に多いので、どのバディーズが強いのかしっかり見極めてガチャで狙いを定めていったほうが良いでしょう。

リセマラ当たりランキング

SSランク(大当たり)

バディーズ名 性能
ポケマス_準備中_アイコントレーナー
&ポケモン
タイプ:-弱点:-

ポケマス_準備中_アイコントレーナー
&ポケモン
タイプ:-弱点:-

ポケマス_準備中_アイコントレーナー
&ポケモン
タイプ:-弱点:-

Sランク(当たり)

バディーズ名 性能
ポケマス_準備中_アイコントレーナー
&ポケモン
タイプ:-弱点:-

ポケマス_準備中_アイコントレーナー
&ポケモン
タイプ:-弱点:-

ポケマス_準備中_アイコントレーナー
&ポケモン
タイプ:-弱点:-

Aランク(居たら嬉しい)

バディーズ名 性能
ポケマス_準備中_アイコントレーナー
&ポケモン
タイプ:-弱点:-

ポケマス_準備中_アイコントレーナー
&ポケモン
タイプ:-弱点:-

ポケマス_準備中_アイコントレーナー
&ポケモン
タイプ:-弱点:-

リセマラのやり方・仕様

基本情報

ポケマス_リセマラ_ガチャ

所要時間 -分
ガチャ回数
排出確率 星5:-%
星4:-%
星3:-%
データ容量 1.3GB

リセマラ手順

※リリース前につき、一般的なゲームのリセマラ手順から予想して掲載しています。

簡易チャート
アプリをインストール
チュートリアルを進める(約-分)
リリース記念プレゼントなどを利用してダイヤを集める
集めたダイヤを使ってガチャを引く
目当てバディーズが出なかったら①に戻る

高速リセマラのやり方はこちら

データ通信量に注意

リセマラ時には大量のデータ通信が行われるため、必ずWi-Fiに接続してから作業を行うようにしましょう。

4Gでリセマラを繰り返してしまうと通信制限になってしまうリスクが非常に高いので注意が必要です。

リセマラ終了ライン

※あくまでもリリース前の目安としてご覧ください。

終了ライン早見表

終了 星5バディーズ1組み
即終了 異なるタイプの星5バディーズ1組み
妥協 異なるタイプのバディーズ複数
続行 同じタイプのバディーズ複数

星5バディーズを確保

ポケマス_リセマラ_終了ライン

星5バディーズは星4以下のバディーズと比較するとレアリティーを強化する手数が少ないため、序盤から高いステータスや技を持っている事が予想されます。その分ゲームを有利に進められる可能性が高いので、星5バディーズを確保しておくというのが一つの終了ラインと言えるでしょう。

リセマラ終了後には目当てのバディーズを狙うのが難しくなる可能性が高いので、欲しいバディーズがいる場合はリセマラ時にしっかり確保しておくことをおすすめします。

余裕があれば複数の星5バディーズを狙う

よりゲームを有利に進めたいのならば、リセマラ時に複数の星5バディーズを確保しておいた方が良いでしょう。

リセマラの所要時間や引ける回数次第では、狙いの星5バディーズを人組み引けた時点でゲームを始めてしまって問題ないかもしれません。

同じタイプのバディーズは被らないようにしたい

ポケマス_バトル_タイプ相性

リセマラ時に同じタイプのバディーズが被ってしまうと、特定のタイプの相手に一切対抗できないという状態が発生してしまう可能性があるので、異なるタイプのバディーズを狙っておいた方が良いと予想されます。

主人公やメインストーリーで手に入るバディーズとも被らないように注意しておいた方が良いでしょう。

リセマラ後に読んでおきたい記事

育成要素まとめ

ポケマス_バトル_育成

レベル上げやポケモンの進化というお馴染みの要素から、ポケマス独自の育成要素まで全てまとめた記事です。

育成要素が非常に多いゲームなので、予めしっかり確認しておきましょう!

ポケマスの育成要素まとめ

バトルシステム解説

ポケマス_バトル_バディーズ技

ポケマスのバトルシステムについて解説した記事です。

バトルの流れや戦闘のコツやポイントも掲載しているので、ぜひチェックして勝利を掴み取りましょう!

バトルシステムの解説

雑談掲示板

ポケマス_雑談掲示板

ポケマス専用の雑談掲示板です。

リセマラ時のガチャ結果やゲームの攻略法など、情報交換の際にご利用ください!

ポケマス雑談掲示板

ポケマス関連リンク

ポケマス_main_bannerポケマスの最新情報まとめ
育成関連
ポケマス_項目_icon育成要素まとめ ポケマス_項目_iconとっくんマシンの入手方法
ポケマス_項目_iconのびしろの入手方法 ポケマス_項目_iconポケモンの進化方法
ポケマス_項目_iconゲンカイ突破について ポケマス_項目_iconパッシブスキルの仕様
ポケマス_項目_iconバディーズエピソードの仕様 ポケマス_項目_iconエクストラエリアの種類や仕様
ポケマス_項目_iconバディーズの仕様まとめ -
バトル関連
ポケマス_項目_iconバトルシステムの解説 ポケマス_項目_iconソロとマルチの違い
ポケマス_項目_iconタイプ相性一覧 ポケマス_項目_iconロールの種類と特徴
ポケマス_項目_iconバディーズ技とは? ポケマス_項目_iconイッセイコウゲキとは?
ポケマス_項目_icon状態異常の仕様
その他仕様関連
ポケマス_項目_iconWPMについて解説 ポケマス_項目_iconミッションについて解説
各種掲示板
ポケマス_項目_icon雑談掲示板 ポケマス_項目_icon質問掲示板




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.