【パズドラ】イヴェルカーナ修正について語る。今起きている話の流れとは?



イヴェルカーナの修正について語ります。


イヴェルカーナ修正について


先日実施された緊急メンテナンス。
修正内容はモンハンコラボの新キャラ「イヴェルカーナ」リーダースキルの修正でした。

この修正の影響で、SNS等で様々な反応がありました。
今回の一連の流れを振り返りつつ、この修正について語らせていただきます。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

8月26日(月)10:00。モンハンコラボこと「モンスターハンターコラボ」がスタート。
コラボ開催直後から様々な方がコラボガチャを引くこととなりました。


ガチャを引けば、当然性能を確かめる方も多くいるわけです。
その際に注目されたのが、今回の新キャラの中でも目玉にあたる「イヴェルカーナ」。

いざ運用してみると、10万回復時に発動する軽減が『75%』と非常に高い数値であることが判明。
HP2倍がかかる上での75%軽減。圧倒的な耐久力を誇る最強格のリーダーとして注目を浴びることとなりました。


しかし、同日11:00。突然の緊急メンテナンスが実施。
その際には内容が伏せられていたため、どんな修正が行なわれるのかが不明な状態でした。

そして、13:00。緊急メンテナンスが明け、修正内容が明らかになります。

その内容が今回話題となっているイヴェルカーナのリーダースキル修正。軽減倍率が『75%』から『35%』へと、大幅修正。

もちろんお詫びとして魔法石が配られたわけですが・・・。

イヴェルカーナを持つユーザーさんに魔法石30個の配布。確定ガチャだけでも『¥3,600』ということだけ考えてもかなり控えめ。その他にもお詫びとして配られてはいますが、やや対応としては弱いのでは? というのが今回の話の中心となっています。

 →【パズドラ】詫び石配布! 緊急メンテナンスのお詫びについて。


ガチャ実装後『HP2倍』『75%軽減』『攻撃20倍』のスペックを知って引いた方にとっては、かなりの痛手。今回話題に上がることも致し方なしと言ったところではあります。

しかし、問題の性能面としてはいかがなものなのか? というお話しをしましょう。


修正を受けたことによって『HP2倍』『35%軽減』『攻撃20倍』へと修正されました。

もし下記の編成を「回復バッジ+」を選択して組んだとしたら、受けきれる最大のタメージは『430,636』。修正を受けたものの、十二分な耐久力がありますね。
また、回復4個消しを含めさえすれば10万回復も十分狙えるので、厳しいとは言え現実的な部類です。

↑↑↑アシスト↑↑↑

改めて考察してみると、性能面は修正を受けた状態でも、十分現環境でも前線で戦えるリーダーであることがわかります。

『75%軽減』のスペック狙いで引いた方としては、頭を抱えるような修正。しかし、それ以外の方にとっては、他キャラと足並みを揃えインフレの波を抑える、無難な修正。
これが今パズドラの中心になっている話のまとめであります。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
修正幅が大きかったのが今回の話を大きくしているって話もある。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.