【アズレンCW】難易度の違いについて|アズールレーンクロスウェーブ



アズレンCW(アズールレーンクロスウェーブの難易度の違いについて記載しています。難易度を選択する際の参考にしてください。

難易度について

オプションから変更

アズレンCW_難易度変更_オプション

アズレンCWの難易度はオプションで変更することができます。難易度はいつでも変更可能となっているので、最初はEASYを選択し、ゲームに慣れてきたら難易度を上げるのもアリでしょう。

デメリットなし

モードを簡単にしたからと言って「これが入手できない」などのデメリットはありません。入手できるトロフィーも変わらないので、自分に合った難易度を選んでゲームプレイを行いましょう。

EASY

初心者にも優しい

敵からのダメージも少なく、初めてシューティングゲームに挑戦するプレイヤーにもおすすめの難易度です。

公式サイトでは戦艦を使用すれば負ける方が難しいとのことなので、気楽にプレイすることができるでしょう。

NORMAL

うまくやればスムーズにプレイ可能

NORMALモードはシューティングゲームにのプレイ経験があるプレイヤーにおすすめの標準的な難易度となります。

編成や強化などをうまくこなしていけばレベル上げなどを行わなくてもクリアを目指せるので、EASYじゃ簡単すぎるという方はこちらを選びましょう。

HARD

アズレンCWの最高難易度

HARDモードはすべてのボスの攻撃力や耐久がかなり上昇しているので、シューティングゲームをかなりプレイしている方でないとなかなか先には進めないでしょう。

戦艦系が使いにくくなる

EASYではかなりの強さを見せるHARDではダッシュが使用できないため、動きが遅い戦艦系のキャラは扱いにくくなります。

アズレンCW関連記事

攻略チャート

章ごとの攻略情報
▶︎序章 ▶︎-

キャラクター関連

キャラ情報
▶︎キャラ一覧 ▶︎声優一覧
▶︎スキル一覧 ▶︎艦隊効果一覧

お役立ち情報まとめ

お役立ち情報
▶︎難易度について ▶︎オンラインはある?
▶︎主力艦隊と支援艦隊の違い ▶︎艦種の一覧と特徴
▶︎バトルシステム ▶︎攻撃の種類
▶︎おすすめ編成 ▶︎結婚のやり方
▶︎おすすめスカウト ▶︎-
アズレンCW攻略Wikiトップページ




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.