【アズレンCW】レベル上げの効率的なやり方|アズールレーンクロスウェーブ



アズレンCW(アズールレーンクロスウェーブの効率の良いレベルの上げ方について記載しています。キャラのレベリング(レベル上げ)を行う際にお役立てください。

レベルの効率的な上げ方

とにかくバトルを周回

アズレンCW_序盤の進め方4

アズレンCWでは経験値を得る方法がバトルに勝利するしかないため、レベルを上げるにはとにかくバトルを周回する必要があります。

獲得経験値が多いバトルを選ぶ

バトルにて獲得できる経験値は基本的にシナリオが進めば進むほど増加するので、レベル上げの時にはできる限り自分が安定してクリアできるバトルの中で難しいところを選択しましょう。

アマゾンを支援に編成しよう

アズレンCW_アマゾン_アイキャッチ

3章をクリアすることでスカウト可能となる「アマゾン」は支援に設定することで味方の獲得経験値を増やすことができます。

スカウトに必要なAポイントも80Ptと少なめなキャラなので、スカウトできるようになったら早めにスカウトしておくといいでしょう。

アマゾンの評価はこちら

レベル上げにおすすめのバトル

バトル 獲得経験値
1章バトル9 5,500
2章バトル7 17,000
3章バトル1 21,000
3章バトル7 47,000
4章バトル7 120,000
4章バトル8 120,000
5章バトル8 190,000

4章のバトル7、8は連戦となりますが、どちらも120秒間回避に専念すれば勝利できます。2戦とも経験値が非常に多いので、中盤のレベル上げにおすすめです。

レベル上げの概要

ステータスが上昇

レベル1 レベル47
アズレンCW_レベル上げ1 アズレンCW_レベル上げ2 (1)

キャラレベルが上がることで各ステータスが上昇します。キャラの火力・耐久が共に上がるので、レベルを上げることで今までクリアが難しかったバトルやSランク条件となる〇〇秒内クリアが目指せるようになります。

支援艦隊も同時に上がる

アズレンCW_レベルアップ

経験値は戦闘で躍動する主力艦隊だけでなく、支援艦隊にも入ります。主力艦隊キャラも支援艦隊に配置することができるので、経験値稼ぎをするバトルが単騎でクリアできない場合は支援艦隊に配置してレベル上げをするといいでしょう。

編成していないキャラにも経験値が入るが・・・

バトルクリア後の経験値は編成していないキャラにも入ります。ただ、編成しているキャラに比べると経験値がやや少ないようなので、早く育てたいキャラがいる場合は編成に入れてレベル上げをした方が良さそうです。

アズレンCW関連記事

攻略チャート

章ごとの攻略情報
▶︎序章 ▶︎1章
▶︎2章 ▶︎3章
▶︎4章 ▶︎5章
▶︎6章 ▶︎終章

キャラクター関連

キャラ情報
▶︎キャラ一覧 ▶︎声優一覧
▶︎スキル一覧 ▶︎艦隊効果一覧

お役立ち情報まとめ

お役立ち情報
▶︎難易度について ▶︎オンラインはある?
▶︎主力艦隊と支援艦隊の違い ▶︎艦種の一覧と特徴
▶︎バトルシステム ▶︎攻撃の種類
▶︎おすすめ編成 ▶︎結婚のやり方
▶︎おすすめスカウト ▶︎掘り出し物一覧と出し方-
▶︎序盤の進め方 ▶︎資金の稼ぎ方
▶︎キャラ解放時期一覧 ▶︎Aポイントの稼ぎ方
▶︎レベルの効率的な上げ方 ▶︎-
アズレンCW攻略Wikiトップページ




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.