【キングス】リリース5周年を記念したオフ会が大阪で開催! 恒例の豪華商品や領主様同士の戦いの様子を紹介!



8月24日に行われた『Clash of Kings(クラッシュ オブ キングス)』のオフ会の様子を紹介します。(文:えだまめ)

リリース5周年記念オフ会が大阪で開催!

2019年8月24日、大阪某所で『キングス』オフ会が開催されました!

これまでオフ会イベントは何度か開催されてきましたが、大阪で開催するのは今回が初めて! これまで参加したくても距離の問題で参加できなかった領主様が多く集まったので、オフ会の盛り上がりはかなりのものでした! 

今回、筆者も実際にオフ会に潜入してきたので、その様子をレポートします!

▼公式ナビゲーターで「しまむー村」の村長である女性領主の「しまむー愛らんど@shimamuu_h)」さんもオフ会に参加しました!


スタート前からすでに豪華すぎる

オフ会開催の当日、会場に到着すると『キングス』の大きなポスターがお出迎え。入り口から領主様たちのテンションが上がること間違いなしですね!


会場内にはミラーボールが設置されていて、自由に飲めるドリンク類がたっぷり用意(ソフトドリンクも充実でした!)されていたので、スタート時点からすでに盛り上がりまくり!



食事もかなり充実していて、サラダやボリューム満点のグリル肉やカレーなどが用意されていました。



忙しい領主様たちへの配慮なのか、片手でつまめるタイプの食事も充実! 食事中に攻められたら大変ですもんね……(笑)。



すでに豪華な内容なので「オフ会には参加してみたいけど参加料お高いんでしょう?」と思ったそこの領主様!

実は『キングス』オフ会の参加料は無料なんです! 

あえてもう一度言います。

『キングス』オフ会の参加料は無料なんです……!

毎回太っ腹すぎることで有名な『キングス』オフ会ですが、その勢いは今回も健在なようですね(笑)。

オフ会に参加している領主様は基本的に全員が初対面ですが、食事をしているうちにあっという間に打ち解け、会場のいたるところで熱い『キングス』トークが繰り広げられていましたよ(ゲーム画面をちらっと覗いてみたんですが、戦闘力が10億を超えている領主様もちらほら……最強帝国イベントでは絶対戦いたくないです……笑)!

いよいよオフ会本編がスタート! 参加賞や抽選会で当選するアイテムの質がヤバイ

会場の空気が十分に温まったところで、いよいよオフ会本編がスタート!

司会のしまむーさんが登場し、オフ会のおしながきを発表!


恒例の抽選会や、毎回大盛り上がりのゲームを行うことが発表されます。


恒例のオフ会参加賞もこのタイミングで発表。

▼オフ会限定の装飾や騎士の証10,000など豪華すぎる内容。これだけで参加価値ありですよね……筆者も欲しかった……。


領主様たちのリアル対決がスタート!

『キングス』オフ会は、テーブルごとにチーム分けがされていて、様々な競技で対決しながらポイントを稼ぎ、最終的に最もポイントを稼いだチームが優勝というルールがあります。

優勝したチームには、『キングス』と『SEIKO』のコラボ腕時計がプレゼントされます! しかもチーム全員にです! ゴウカスギテヤバイ。


最初の対決は早押し対決! 『キングス』に関係した拡大画像が表示され、なんの画像なのかを早く当てたチームが勝利というルール!


せっかくなので、この記事を読んでいる領主様も一緒に問題に挑戦してみましょう! 結構歯ごたえがありましたよ(答えは記事最後に紹介します)!

▼1問目。特徴的な色合いがポイントでしょうか。


▼2問目。これ、意外と悩む領主様が多かったです。


▼3問目。人によっては馴染みのないアイテムなのでかなり難問。


▼4問目。正式名称がわからず悩む領主様が多かったです。


対決の合間に行われた1回目の抽選会では、高級募集カード400個や500,000クリスタルが各6名の領主様に当選。桁が間違ってるのかと疑うレベルの豪華さですが、ガチで当選していました……(戦慄)。


続いて2戦目の対決企画! 前回オフ会で大盛り上がりだった「お絵かき対決」です! 

各チームから指定されたお題を描く代表の領主様を2名決めて、残ったメンバーで指定されたお題がなんだったのかを当てるというルールです(ちなみにゲーム画面を見るのは禁止です)。

▼1問目。結構サービス問題かも? 同盟メンバー全員で育てるアレです。



▼2問目。騎兵特化のあの英雄です。馬がポイントですよね(笑)。


各チームによって個性出まくりなのが、この企画の醍醐味です(笑)。


対決の合間にまたまた抽選会。大量のエンチャントストーンと精鉄が計14名の領主様に当選し、さらに会場のボルテージがアップ!


3戦目のビンゴ対決では、各テーブルから「ビンゴォ!」の声が続出していました。歴戦の領主様たちは、運をも操ることができるのかっ……! 


4戦目(最後の対決)のダーツが行われる頃には、初対面同士だった領主様たちもすっかり打ち解けていて、「頑張れー!」「ぎゃあああはずれたあああああ!」「うおおおお! ないすぅぅぅぅぅうう!」と、会場のあちこちで大盛り上がりでした。


最後の抽選会では超超超貴重な永久装飾が計10名の領主様たちに当選。当たった領主様は大喜びして万歳、周りの領主様は拍手をして祝福と、まるで同盟チャットがリアルに再現されているかのような、暖かい雰囲気でした。



チーム対決の結果ですが、どのチームも実力が同等でかなり僅差での決着。

▼予告通り、優勝チーム全員に『キングス』と『SEIKO』のコラボ腕時計がプレゼントされます。


普段出会うことのない別帝国のプレイヤー同士がこうして繋がれるなんて、やはり『キングス』オフ会は最高です!

本当に暖かくて楽しいオフ会なので、今回参加抽選に外れてしまった領主様も、参加する勇気がなくて抽選に参加しなかった領主様も、ぜひ次回オフ会への参加を検討してみてくださいね!

▼オフ会終了後、しまむーさんにお絵かき対決の課題を描いていただきました(笑)。


世界に1枚のしまむー村長直筆イラストが完成!


なかなか上手に描けたそうです(笑)。


早押し対決の答えあわせ!

早押し対決の答えはわかりましたか? 順番に答え合わせをしていきます。

1問目の答えは5周年ワールドコネクト主城でした。


2問目の答えは進軍中止でした。


3問目の答えは10,000銅貨でした。


4問目の答えはドラゴンストーンのXVでした。


筆者も会場で挑戦しましたが、1問目以外はかなり悩んでしまいました。
もっとプレイして、次回こそ全問正解をめざします!

以上、『キングス』オフ会レポートでした。

『キングス』攻略・最新情報まとめもチェック

『クラッシュ オブ キングス』攻略・最新情報まとめでは、『キングス』関連の新情報や動画を掲載!

初心者向けのQ&A攻略記事となる[基礎編/コミュニケーション編][主城編/領主編][戦闘編][技術研究編/装備編]も掲載しています。

クラッシュ オブ キングス-「城育成シミュレーションRPG」 ・販売元: ELEX Technology Holdings Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 234.0 MB
・バージョン: 5.00.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© ELEX All rights reserved.




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.