【モンスト】追憶の書庫(銀魂コラボ)の運極優先度



モンストと銀魂コラボ第2弾の追憶の書庫で入手できる降臨キャラの運極優先度と運極おすすめ度について紹介しています。運極を目指す際の注意点なども解説しているので、ぜひご参考にしてみてください。

コラボ関連記事
▶︎銀魂コラボ最新情報 ▶︎銀魂コラボ降臨まとめ

追憶の書庫(銀魂コラボ)の運極優先度・概要

※1から集める方向けの運極優先度となっています。

追憶の書庫(銀魂コラボ)星6キャラの一覧

キャラ クエスト攻略 運極優先度
沖田総悟アイコン 沖田総悟_クエストバナー『沖田総悟』の攻略 ★★★
土方十四郎アイコン 土方十四郎_クエストバナー『土方十四郎』の攻略 ★★☆
高杉晋助究極アイコン 高杉晋助究極_クエストバナー『高杉晋助』の攻略 ★☆☆
近藤勲アイコン 近藤勲_クエストバナー『近藤勲』の攻略 ★☆☆

追憶の書庫(銀魂コラボ)星5キャラの一覧

キャラ クエスト攻略 運90優先度
月詠アイコン 月詠_クエストバナー『月詠』の攻略 ★★☆
猿飛あやめアイコン 猿飛あやめ_クエストバナー『猿飛あやめ』の攻略 ★☆☆

追憶の書庫に第1弾コラボ降臨キャラが登場

好きな時にプレイ可能に!

銀魂コラボ第2弾開催に伴い、前回降臨キャラとして登場したクエストがコラボ期間中のみ追憶の書庫に登場

通常降臨と異なり、いつでも好きな時間に周回をすることが可能となります。

回数制限に注意!

モンスト_追憶の書庫_書庫ポイント

追憶の書庫を使うにあたって、クエストを始めるために書庫ポイントを消費しなければなりません。

今回の復刻クエストはクリア回数ボーナスがなく、中には直ドロ限定のクエストもあるため周回数が多くなってしまいます。そのため、書庫ポイント不足にならないように気をつけましょう。

ここでは前回中途半端に終わってしまった方や、今回コラボ初参加の方に第1弾コラボ降臨キャラの運極おすすめ度や性能をまとめたので、参考にしてみてください。

アンケート実施中!

第1弾コラボキャラは誰を優先?

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 沖田総悟
    1票 (100%)
  • 土方十四郎
    0票 (0%)
  • 高杉晋助
    0票 (0%)
  • 近藤勲
    0票 (0%)
  • すでに運極済み!
    0票 (0%)
投票中です...そのままお待ちください。

銀魂コラボ第1弾星6キャラの性能・運極おすすめ度

※1から集める方向けの運極おすすめ度となっています。

沖田総悟(火属性/究極)

沖田総悟_評価_モンスト

運極オススメ度 作成難易度
★★★ ★☆☆

復刻キャラの中で最もおすすめ

MSM/反ブロックのダブルアビリティ。代えが利かないが利きづらい貴重な性能です。韋駄天摩利支天廻などの高難易度で活躍します。

クエストが比較的簡単で周回もしやすいため、今回の復刻したキャラの中で優先度は最も高いです。複数運枠を積んでもサクサク周回できるかと思うため、マルチを利用することで書庫ポイントの消費を抑えることできます。

沖田総悟の評価はこちら!

土方十四郎(木属性/究極)

土方十四郎_評価_モンスト

運極オススメ度 作成難易度
★★★ ★★★

優秀な2種のギミック対応

ワープとダメージウォールの主要ギミック2種に対応しており、SSも固定ダメージの追い打ちSSと優秀な性能となっています。運枠としては十分な役割をしてくれるでしょう。

ソロで1から集めるのはかなり大変

前回常駐クエストだったためラックボーナス等から入手できない直ドロ仕様です。クリア回数ボーナスも無いため周回数がかなり必要です。

ソロで周回する場合、書庫ポイントの消費が多くなります。土方十四郎で書庫ポイントを使い果たしてしまい、他の書庫クエストができなくなってしまうためソロでの運極作成はおすすめしません。

作るならマルチ推奨

ソロで集めるのは困難なため、集めたい方はマルチを推奨します。書庫ポイントとスタミナを負担し合うことで、他のコラボキャラ集めにそこまで影響が出ずに済みます。また、マルチで行うことでドロップ率も増える可能性があります。

土方十四郎の評価はこちら!

高杉晋助(闇属性/究極)

高杉晋作_評価_モンスト

運極オススメ度 作成難易度
★☆☆ ★☆☆

超究極Verの解放はできない

前回コラボ時に超究極“仇”をクリアするとミッション報酬で超究極Verが解放された高杉晋助。今回の第2弾コラボではその超究極の降臨がないため、前回解放できていない方は超究極Verを使うことができません。

通常版の性能はかなり弱め

通常版の性能は、現環境の他の貫通AGBキャラと比べかなり劣っており運極にしても連れて行く場面はほとんどありません。

クエスト自体は簡単で周回しやすいので、運極数を稼ぎたい方などには良いかもしれませんが、優先して作る必要はありません。

高杉晋助で書庫ポイントを使うよりも、星5キャラの月詠と猿飛あやめの運90を作成した方が制限クエストで活躍するため良いかもしれません。

高杉晋助の評価はこちら!

近藤勲(光属性/究極)

近藤勲_評価_モンスト

運極オススメ度 作成難易度
★☆☆ ★☆☆

優先度は低め

AWP+弱点キラー持ち。汎用性には欠けますが、ハマれば高火力を発揮できます。ただし、起用する機会が限られる上、パワー型特有の扱いづらさもあります。作成難易度としては簡単で手軽に作れるため、時間や書庫ポイントが余った場合は集めるといいです。

近藤勲の評価はこちら!

銀魂コラボ第1弾星5キャラの性能・運90おすすめ度

月詠(闇属性/極)

月詠_評価_モンスト

運90オススメ度 作成難易度
★★☆ ★☆☆

希少なギミック対応

ワープとブロックに対応しており、星5のキャラでこのセットに対応しているのは希少で降臨キャラでは数体しかいません。また、友情の分裂貫通衝撃波も必中では無いものの、高い火力を期待することができます。

余裕がある方は運90を作成しておくと出番はあるかと思います。

月詠の評価はこちら!

猿飛あやめ(水属性/極)

猿飛あやめ_評価_モンスト

運90オススメ度 作成難易度
★★☆ ★☆☆

余裕があれば作ろう

アビリティはADW+AWPとなっており水属性の星5キャラでは希少です。しかし、現状この2つが対策必須のクエストは無いため起用場面は少ないです。

ただし、遅延効果のある追い打ちSSは優秀なため、余裕がある方は運90を作成しておくと出番はあるかと思います。

猿飛あやめの評価はこちら!

関連記事

コラボ関連記事
▶︎銀魂コラボ最新情報 ▶︎銀魂コラボ降臨まとめ

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎"銀魂コラボ"最新情報 ▶︎"獣神化ノア"性能
▶︎"オーブ50個配布"詳細 ▶︎"6周年"情報
お役立ち情報
▶︎降臨スケジュール ▶︎覇者の塔まとめ
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.