リンクスリングス攻略:「サヴェージトライヴ」が登場!使い方とおすすめキャラを紹介



『リンクスリングス』で、8月31日に追加されたスピードタイプの新武器「サヴェージトライヴ(★4ナックル)」の性能を徹底解説! 立ち回りでの使い方や、おすすめキャラなども紹介しているので、サヴェージトライヴの評価を知りたいときの参考にしてほしい。

■目次
1.基本情報
2.使い方・立ち回り方
3.おすすめ装備キャラ

サヴェージトライヴの基本情報

サヴェージトライヴのパラメータ

サヴェージトライヴの各パラメータは、以下のとおり。比較用として、他の★4ナックルのパラメータも掲載している。

 武器名 HP ATK EN SPD
サヴェージトライヴ 640 197 80 93
紅天牙 601 218 72 93
二八式迅雷 510 181 80 97
バニラ・ジェラート 505 218 72 97

※各武器のパラメータは、限界突破MAXのときのもの
※各パラメータの1位を赤字、最下位を青字で表記

サヴェージトライヴのスキル

アイコン スキル
リンクスリングス攻略:「サヴェージトライヴ」が登場!使い方とおすすめキャラを紹介 サンダークラップ
強烈な雷球を発生させ、前方の敵に向かって発射する。さらに攻撃が当たった敵を痺れ状態にする。
ダメージ倍率 リチャージタイム 効果範囲
0.83倍 8秒 中距離

サヴェージトライヴのアビリティ

アイコン アビリティ
リンクスリングス攻略:「サヴェージトライヴ」が登場!使い方とおすすめキャラを紹介 [エネアウト]ATK++
ENが50%以下の時、ATKが3.2%上昇

サヴェージトライヴの使い方・立ち回り方

サヴェージトライヴを使うときのポイントを紹介。まずはこれらの立ち回りから覚えよう。

相手を痺れさせて追撃で大ダメージを狙おう!

サヴェージトライヴは、スキルで相手を行動不能にできるため、他のナックルに比べてかなり攻撃的な戦い方ができる。

痺れの効果時間は約2秒と短めなので、当てたあとは素早く相手に接近して、追撃で大ダメージを狙おう。

ナックルの攻撃が届く距離なら、痺れ中に通常攻撃をフルコンボで入れられる

ただし、スキルの弾は攻撃範囲が狭く、基本的に単体の相手にしかヒットさせられない。

タイマンではかなり強力だが、相手が複数人いるときは無理をしないように注意しよう。

追撃せずに逃げるのもあり

サヴェージトライヴのスキルは、攻撃だけでなく、相手から逃げるときに使うのも有効だ。

パワータイプなどに追い詰められた場合は、スキルを当てて相手を痺れさせてから、距離を取って体勢を立て直そう。

痺れている間に戦闘から離脱! バトルが苦手なキャラを使っているときは心強いスキルだ

戦っている味方へのサポートにも使おう

スキルの痺れ効果は、近くで戦っている味方へのサポートにも使いやすい。

バトル中の味方を見つけたら、スキルで相手の動きを止めて援護してあげよう。

スキルの射程距離は、だいたいこのくらい。中距離からのけん制としても使いやすい

サヴェージトライヴのおすすめ装備キャラ

サヴェージトライヴのおすすめ装備キャラを紹介。武器をゲットしたら、これらのキャラで使ってみよう!

スピードタイプ全般のメイン武器として使える

サヴェージトライヴは、攻撃だけでなくバトルの回避などにも使えるため、戦うのが得意ではないスピードタイプとはかなり相性が良い。

ただし、武器スキルで相手と距離を詰めることができないので、アタッカー寄りのキャラでは使いにくい場面もある。

立ち回りが難しいと感じた場合は、他の武器を使ってみよう。

「ゼファー」と「ロクサーヌ」ならバトルの回避性能が大幅アップ

ゼファーとロクサーヌは、相手を足止めできるサヴェージトライヴと特に相性が良い。

ピンチのときにスキルを使えば、かなり安全にバトルから離脱できるはずだ。

忍刀・隼」のように高速移動で逃げることはできないものの、こちらは味方へのサポートにも使えるという大きなメリットがある。

「カイト」なら痺れからキャラスキルで全段ヒットを狙える

サヴェージトライヴは、中距離からのけん制が強い「カイト」とも相性が良い。

スキルで痺れさせてから「ブリッツキャノン」を使えば、確実に3発ヒットさせられるため、安定してダメージを与えられるようになる。

スピードタイプ以外でもサブ武器として使いやすい

アビリティの「ENが50%以下の時、ATKが3.2%上昇」は、相手のタワーに攻め込むときに発動させやすく、使える場面が多い。

特にENを消費しやすいスピードタイプと相性が良いが、その他のタイプでも恩恵は受けやすい。

防衛がメインのキャラには向いていないが、それ以外のキャラを使うときは、サブ武器としてサヴェージトライヴを使うのもおすすめだ。

(C) Sumzap Inc. All Rights Reserved.
提供:株式会社サムザップ
記事編集:Appliv Games
※当カテゴリ内のすべての記事は、Appliv Games編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.