【レジェンズ】レーティングポイントの効率的な稼ぎ方|PvP



ドラゴンボールレジェンズ(DBLE)における「レーティングポイント」の概要、効率的な稼ぎ方、多く獲得できるコツなどをまとめています。レーティングマッチをプレイする際の参考にしてください!

レーティングマッチの概要・攻略はこちら

レーティングポイントについて

CBTを元にしたリリース前の内容です。
リリース後改めて更新を予定しております。

レーティングポイントとは

レジェンズ
PvPモードにおける「レーティングマッチ」で獲得できるポイントのこと。このポイントを全世界のプレイヤーと競い合い、ランキング(バトルランク)が決定します。

獲得Ptはシーズン毎にリセットされる

レーティングマッチは開催期間が設定されており、その期間のことを“シーズン”といいます。獲得したレーティングポイントはシーズン毎にリセットされ、全プレイヤー0ポイントから毎回スタートします。

レーティングマッチの概要・攻略はこちら

レーティングポイントを沢山稼ぐには?

勝負に勝つ

勝利 敗北
獲得Pt(準備中) 獲得Pt(準備中)

当然バトルに勝利した時の方が沢山レーティングポイントを獲得できます。ポイントを効率的に稼ぐためにも一戦でも多く勝利を勝ち取りましょう!

連勝でボーナスUP!

連勝が続くほど獲得できるボーナスがUPします。バトルランクが上がるに連れ連勝は困難になりますが、少しでも勝率が上がるよう、相手の戦略や編成を読み、有利属性Zアビリティを意識した編成でバトルに臨みましょう!

2回 準備中 3回 準備中
4回 準備中 5回 準備中

レーティングマッチの概要・攻略はこちら

ブーストキャラクターをバトルで使用する

レジェンズ
ブーストキャラをバトルで使用することで獲得Ptが増加します。ブーストキャラはシーズン毎に入れ替わるため、対象キャラをいつでも編成できるよう、入手したキャラクターは満遍なく育成しておきましょう。

ボーナスは重複しない

複数のブーストキャラクターを使用した場合、効果が高い方のキャラクターのボーナスを獲得できます。加算ではないので注意!

登場キャラクター一覧

注意】バトルランク11以上で負けると…

バトルランク11以上で敗北すると、レーティングポイントが下がります。ポイントがどのくらい下がるのかは現在調査中です。

DBレジェンズの各種リンク

レジェンズ攻略_トップページドラゴンボールレジェンズ 攻略トップページ
▶︎CBTで判明した情報まとめ ▶︎事前登録情報はこちら
▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング
▶︎育成要素まとめ ▶︎バトルシステムまとめ
Twitter_ドラゴンボールレジェンズ最新情報をお届け!Twitterはこちら!




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.