世界を、壊せ。恐竜となって街を、ライバルを喰らいまくる破壊のデストロイアクション「Dinosaur Rampage」レビュー



Dinosaur Rampage

Dinosaur Rampage

ダイナソー!ダイナソー!ダイナソーがやってくる!

今、すべてを破壊する爽快感

「Dinosaur Rampage(ダイナソー・ランページ)」は恐竜になって街や人を破壊しつくすデストロイ・アクション。

恐竜になり、街や逃げ惑う人々、そしてライバルの恐竜たちをもを捕食し、巨大化し、最強の暴君を目指す。

すべてを破壊する説明不要の爽快感がたまらない。繰り返しプレイすることで恐竜はさらに強く、早くなっていく!なんたる恐ろしいゲーム。

人間にとっての厄災も恐竜にとっては快楽

Dinosaur Rampage

恐竜たちの熾烈な生存競争。もはやこれは戦争だ!

スワイプで移動し、逃げ惑う人々を捕食しレベルアップ。レベルがあがり巨大化したら街や他の恐竜も食べれるようになる。

最終的にはほぼすべてを喰らう暴君と化す。デカく成長した時の爽快さはMAX!

たった1分の制限時間の中にたくさんのドラマがある。不謹慎ながらこの破壊の気持ちよさには抗えないものがある。もはや言葉は無用。

やっちゃおう!

「Dinosaur Rampage」の特徴はすべてを破壊する爽快感

Dinosaur Rampage

隕石が落ちてくる。セフィロスでもいるのかこの世界。

古くは「塊魂」、そして近年は「Hole.io」という、すべてを巻き込み破壊する爽快ゲーがあった。本作もその系譜一つといっていいだろう。

io系との差異として、街の破壊よりも恐竜同士のバトルに重点が置かれているとこ、そして時間が少なくなるとメテオが降ってくる仕様があげられる。

恐竜が滅びた理由とされている巨大隕石が降ってくるとはなんとも上出来じゃないか。バルス!

面白いからこそゲームモードの充実を希望

Dinosaur Rampage

車を破壊してスコア稼ぐのはお約束。

しかしこれは面白い。App Storeで「カジュアル」ランキング1位になってたのもうなづける。

本作を手掛けたのは「Snowball.io」や「Traffic Run!」など、カジュアル系のヒット作を打ち出す「芸者東京」。

1分じゃなくもっと長く遊びたい、オンライン対戦や複数マップを実装してほしい、そう思うのは本作が面白いからに他ならない。アプデ期待しちゃダメですかね。

ゲームの流れ

Dinosaur Rampage

スワイプで移動。人間を食ってレベルアップ!説明不要だね。

ちなみに本作のビルは攻撃力アップしないとけっこう堅いので人間と車を目標にするのがセオリーだと思われ。

 

Dinosaur Rampage

1位ゲット!これ、オンライン対戦できないのが本当にさびしい。

稼いだ金は色々使えるので広告見て報酬3倍にするのも手だ。

 

Dinosaur Rampage

タイトル画面からパワー、スピード、成長力を上げることができる。

特にスピードを上げるとかなり気持ちいいので優先的にあげてもいいかも。

 

Dinosaur Rampage

恐竜の色を変更することもできる!オシャレさんはここで差をつけよう。

あ、能力に差はないので、強くなりたいなら成長優先でもいいかもね。

 

Dinosaur Rampage

戦えば戦うほどランクがあがる!そして強くなればなるほど勝ちやすくなる!

ゲームの気持ちよさをわかってるゲームだな。カジュアルゲーの見本のようなゲームだ。

「Dinosaur Rampage」序盤攻略のコツ

Dinosaur Rampage

肉は絶対死守!シシュー!

肉をとると強烈にパワーアップする。これは見つけ次第最優先でゲットしたい。スラムダンクの魚住になったつもりでシシュー!!と叫びながらプレイしてもいいくらいだ。

そして隕石に気をつけよう。如何に最強を誇る恐竜だろうと隕石の前には無力。隕石が落下したところは通れなくなるので要チェック…いや要注意だ。

繰り返しプレイしてパワーアップ!

Dinosaur Rampage

アチーブメントを達成してコインゲットや。

集めたコインでは恐竜の攻撃力、スピード、成長力を上げることができる。破壊を繰り返せば、いずれは最強最速のダイナソーになれるだろう。

報酬のために「ビルを破壊する」などのミッションをこなすと効率よくコインを稼ぐことができるぞ。ビルの名前は雰囲気で把握しよう(雑)。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.