【けもフレ3】「わくわくどきどき探検レポート #01」まとめ。タイリクオオカミとヒツジの能力が明らかに!!



これまで行われてきた『けものフレンズ3』公式生放送の「どきどき探検レポート」と「わくわく探検レポート」が、「わくわくどきどき探検レポート」にリニューアル! 10月21日(月)に配信された本生放送の「#01」をまとめます。

人気コーナー実施に加えスペシャルゲストも登場!


番組には「はなまるアニマル」の和泉風花さん(ドール役)、柳原かなこさん(ミーアキャット役)、伏見はる香さん(マイルカ役)、「×(ばってん)ジャパリ団」の未来みきさん(ブラックバック役)、小泉萌香さん(タスマニアデビル役)、船戸ゆり絵さん(オーストラリアデビル役)が出演。

6人の番組「わくわくドキドキ探検レポート」としての正式スタートということで、これまで以上に大盛り上がりかつ賑やかに幕を開けます。



記念すべき最初のコーナーは、「けものフレンズ3遊び方ガイド 教えてミーア先生」。

「ミナミコアリクイ★6解放されたしフレンズを育てたい!」という質問に対し、ミーア先生こと柳原さんが実機プレイもまじえて、効率的な育成方法を解説していきます。

▼ポイントはこの3点!


続いては、2019年11月9日(土)に予定されている『けものフレンズ3 LIVE』のプレゼン対決。

勝ったチームは魅力を伝えるのがうまいということでライブ情報の紹介を行えますが、負けたチームは「憧れの彼をライブに誘っちゃお」のシチュエーション台詞を全力で演じる罰ゲームが課せられるこの勝負。

事前に自分たちで用意した絵も用いたプレゼンで、「はなまるアニマル」と「ばってんジャパリ団」が激突します。

勝負の行方、そして全力のシチュエーションセリフは、アーカイブを見て確かめてください!

▼ライブの最新情報として、追加出演者や来場者全員プレゼント、販売予定の新グッズが公開されました。





▼招待状を送ったあのヒトもライブに……?


TVアニメや「わくわく探検レポート」のレギュラー企画として大人気だった「どうぶつのちから お勉強の時間」も実施。

専門家の白輪先生に、タイリクオオカミとヒツジについて聞いていきます。


▼シークレットゲストとして、『けものフレンズ』シリーズでタイリクオオカミ役を演じる伊藤かな恵さんも登場!!


生態などのクイズもまじえつつ語られていく両動物のエピソードに、7人も興味津々といった様子でした。



『けものフレンズ3』イベント&キャンペーン情報では、現在開催中の「池袋ジャック企画」が初日の模様などもまじえて紹介されたり、「セガラッキーくじ」の賞品の現物が公開されたりと、目が話せない情報が続出!







『けもフレ3』ゲーム最新情報では、アプリ版に10月に登場する新たなフレンズとしてタイリクオオカミとヒツジを公開。PVとスライドとともに、2人の能力が紹介されました。

▼攻撃力が高く、自身と同じフレンドリー属性の味方を敵の睡眠攻撃から守るところがポイントとのこと。


▼イベントショップやイベントミッションで手に入る「10月しょうたい状」で入手可能。高い確率で相手全体を「すやすや状態(睡眠状態)」にできるそうです。


アーケード版で初めて開催されているイベント「トリック・オア・トリート」についてのおさらいも。




番組の最後には、新章制作が決定した「ちょこけも新章」の第1話目となる#11がついに公開に!!

「けものフレンズ3 わくわくどきどき探検レポート #01」は以下のアーカイブで視聴できるので、生放送を見逃してしまった方はぜひご覧くださいませ!

けものフレンズ3 ・販売元: SEGA CORPORATION
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 148.6 MB
・バージョン: 1.0.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.