【パズドラ】サムスピコラボとハロウィンガチャ、どっちを引くべき??




サムスピコラボとハロウィンガチャ、どっちを引くべき?


先週から開催されている「サムスピコラボ」。そして、今週から始まった「ハロウィンガチャ」。どちらも高性能なキャラが揃ってますよね。

そうなると悩みの種はどちらのガチャを引くべきか。
この記事ではどちらを優先するべきなのか、解説していきます!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

サムスピコラボの引くべきキャラ

サムスピコラボで特に引いておきたいキャラを『3体』ピックアップ!


覇王丸

優秀なリーダーが揃っているサムスピコラボの中でも特に強いのが「覇王丸」!
固定ダメージリーダーの強さは「イナ」や「ココ・フェルケナ」を使っている方ならよくご存じのはず。
光属性には「ティファ」や「ミラダンテ」などの優秀な相方も存在するため、入手すれば即戦力として活躍してくれることでしょう。


ナコルル

周回がメインのプレイヤーの方にお勧めしたいのが「ナコルル」!
初の継承可能な火花火ということで、火属性周回パーティーの新たな可能性を切り開いてくれること間違い無しでしょう。
また、ナコルル自身も火ドロップをつなげるだけで「14倍」の倍率を発動可能なことや、スキブ「4個」持ちな点から周回パーティーに直入れしても十分活躍してくれますよ!


服部半蔵【侍魂】

金タマゴの中で一番の当たりと言えるのが「服部半蔵【侍魂】」。なんと星5キャラにも関わらずスキブ武器への進化が可能なんです。
モンスター購入の「アメン」などを除けば、最も入手しやすいスキブ武器。是非ともここで大量に確保しておきたいですね。
また、本体も耐性4個持ちで優秀なため直入れで使うことも出来ますよ!


ハロウィンガチャの引くべきキャラ

ハロウィンガチャで特に引いておきたいキャラを同じく『3体』ピックアップ!


ハロウィンマドゥ

ハロウィンガチャを語る上で欠かせないのが「ハロウィンマドゥ」! ジューンブライドから始まった季節限定の大魔女枠ですね。
極醒闇メタ」で話題になった「軽減持ち・HP2倍」リーダー。発動条件もかなり緩いため、安定したダンジョン攻略が可能ですよ。


ハロウィンコットン

今回新たに究極進化が追加されたのが「ハロウィンコットン」。
元々コンボ強化「3個」に2体攻撃「2個」持ちの火力お化けだったわけですが、今回新たに無効貫通が追加!
リーダースキルの倍率もアップし、リーダー・サブ性能どちらも大きく向上しましたよ。


アルファ&オメガ

今回追加された星7モンスター「アルファ&オメガ」。
このモンスターの特徴はなんといっても回復ドロップ強化を「4個」持っていること! 火属性パーティーの回復役として、またとない活躍をしてくれます。
それでいてコンボ強化「2個」や超覚醒の無効貫通でアタッカーとしても活躍が可能。元となった2体を組み合わせた「コンボ強化エンハンス+3色陣」スキルも相性ぴったりです。


どっちを引くべき?

「サムスピコラボ」「ハロウィンガチャ」のどちらを優先すべきかというと、とりあえずは「サムスピコラボ」を優先するべきでしょう。
サムスピコラボは星5キャラにも優秀なキャラが多数存在し、複数体被らせておきたい性能になっています。ガチャの終了が迫っているのも理由の一つですね。

反対に今までガッツリサムスピコラボを引いていたという方は「ハロウィンガチャ」を引くべきです。当たり外れは大きいものの、星7以上のキャラは優秀なモンスターばかり。替えの効かないモンスターも存在するため、こちらも積極的に回していきたいですね!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
季節限定ガチャは星7が交換できないのが痛い……

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.