【パズドラ日記】サレサレ異形ゼローグCORE編成、作ってみました。




新章キントキ日記!

こんにちは!

抗いたいこの眠気に名前をつけよう。どうもキントキです。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

みなさんは先日配布された「感謝祭メダル2019」、どちらの交換に使いましたか?


私のサブアカはどうしようか、とも悩みましたが・・・。

結局は「ゼローグCORE」。こちらにしました。
こちらの方が使いどころが多いかな? と言った気持ちですね。


さてさて、そんなゼローグCOREを手に入れたらば、やりたかったことがあるのですよ!

1ターンのスキル。高い攻撃倍率。
そして、揃いしメイン・サブの2アカウント。

そこから生み出されるものと言えば・・・。


そう!

サレサレ異形!

サブアカを作ったときから、いつかは挑戦してみようと思っていたサレサレ異形。
この機を逃すまいと、早速や編成を組んでみたわけですよ!


詳しい編成はこんな感じ。
本当はサブ側にも「ネルギガンテ」を編成したいところですが・・・持ってないものは仕方ない。


プレイヤーA側

↑↑↑アシスト↑↑↑



プレイヤーB側

↑↑↑アシスト↑↑↑

最初の仮面たちはネルギガンテで確実に処理可能。ここは問題なしですね!
目覚めもかけて、このあとの階層はガツガツ進んでいけます。

・・・リダチェンし忘れているのはご愛嬌。


火力自体は余裕で足りていますね! サブ側でもここまで出ていれば問題はNothingです。


・・・ただね・・・ただ、なんですよ。

欠損が・・・欠損が・・・。

目覚めが切れた瞬間の絶望感が凄まじいですね。
・・・「一本脚のドラゴンの紋章」に変えておけば解決したのだろうか・・・。


ただし! 道中は、の話ですよ!

ボス戦は「幻十郎」「幻十郎アシスト」「ヴェロア」のおかげで、突破は確実。ここだけは我ながら完璧なムーブです。


ふむ。クリア自体は軽々できますな。
負ける要素はなさげ、かな・・・?


ただ、問題はタイム、ですよ・・・。

さあタイムは・・・。




『18分22.6秒』

まだ立ち回りが慣れていない部分があるとは言え、少しかかりすぎかな・・・。やはりCOREでは欠損問題が付きまとってきそうです・・・。

「一本脚のドラゴンの紋章」も使いつつ、編成を変える必要はあるのかも。


とは言え! サブアカ作成時から夢見ていたボッチサレサレ異形はできたので良しとしましょう!
これからアップデートして、良い編成にしていきましょう!

もし、「ここ変えたら良いのでは?」というところがあれば、ぜひ教えていただきたく!

そんな感じで今回はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.