【テリアサーガ】ブレイクの仕様とやり方



テリアサーガのブレイクについて紹介しています。ブレイクの仕様やその有用性、やり方を載せていますのでぜひ参考にしてください。

ブレイクとは

ボスのスキルをキャンセルできる

1527157172

ボスの攻撃までの時間が表示される強力なスキルは発動前に有効な状態異常攻撃をすることで、攻撃をキャンセルすることができます。被ダメージの大幅な減少につながるので、ぜひとも発動させたい効果です。

ボスをダウンさせられる

スクリーンショット 2018-05-24 20.12.46

ブレイクする毎にボスのHPバー下のブレイクポイントが増加し、MAXに達するとボスをダウンさせることが可能です。

また、ダウン中は敵へのダメージが増加するので、一気に敵のHPを削ることができます。

ブレイクのやり方

待機中に有効な状態異常攻撃をする

スクリーンショット 2018-05-24 19.55.14

上述したようにボスがスキル発動待機をしている時に有効な状態異常攻撃を当てると、ブレイクすることができます。ボス毎に有効な状態異常が異なりますので、事前にどの状態異常が有効であるのかを確認し、パーティにその状態異常攻撃が可能なキャラの編成が必要です。

クールタイム中はスキルが使えないので、肝心な時に状態異常攻撃キャラが発動できなくならないように注意しましょう。

有効な状態異常は表示される

1527215807

ボスに有効な状態異常攻撃を持つキャラには状態異常のアイコンが表示されます。親切なことにバトル開始前とバトル中のどちらでもわかりやすく表示が出ているので、確認して編成・使用しましょう。

テリアサーガ関連リンク

テリアサーガ_リセマラランキング_150pxリセマラ当たり テリアサーガ_最強_150px最強キャラ
お役立ち情報
▶︎効率的なリセマラのやり方 ▶︎序盤の進め方
▶︎ガチャ演出/確定演出・確率まとめ ▶︎-
テリアサーガ攻略TOPへ戻る




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.