【レジェンズ】おたすけロボは買うべき?|結晶採掘ロボ



ドラゴンボールレジェンズ(DBLE)の『おたすけロボ(お助けロボット)』は買うべきかどうかを紹介しています。おたすけロボット(結晶採掘ロボ・スキップチケット発行ロボ)の効果やもらえるものについても掲載しています。

おたすけロボの効果・恩恵は?

結晶採掘ロボ スキップチケット発行ロボ
960円 480円
毎日、刻の結晶を40個獲得
(30日間/最大1200個)
毎日、スキップチケット10枚獲得
(30日間/最大300個)

2種類のおたすけロボがある!

おたすけロボットは、結晶採掘とスキップチケット発行の2種類用意されています。その名前の通り、それぞれ刻の結晶スキップチケットを獲得することのできるアイテムになっています。

結晶採掘ロボは毎日ログインでお得に!

結晶採掘ロボは毎日ログインすることで1200個の結晶をを回収できます。毎日続けるならお得になるアイテムです

チケット発行ロボは特定のユーザー向け

スキップチケットは使用することでプレイせずにそのクエストの報酬を受け取ることができます。スタミナは消費したいけど、プレイする時間がない。そんなことが多々起こる仕事・学校が忙しい方にオススメしたいアイテムです。

おたすけロボは買うべき?

結晶採掘ロボは買う価値あり

価格 結晶
採掘ロボ 960 1200個
(全部獲得)
通常購入 960 320個

採掘ロボは純粋にお得です。毎日プレイを続けるのであれば購入して損はないでしょう。一ヶ月通してプレイすれば10連以上のガチャを引くことができます。また、一気に1200個の配布ではなく毎日少しづつの配布なので、スタミナ回復する石がなくてプレイできない。なんてことにもなりにくいメリットもあります。

スキップチケット発行ロボはイマイチ

スクリーンショット-2018-05-31-21.31.40

スキップチケット発行ロボは基本的にはあまり魅力のないアイテムです。昼休みは短くあまりプレイできないからチケットで回しておきたいなどといった場面では活躍してくれますが、毎日10枚配布されれば、きっと余ってしまいます。

スキップチケットでは経験値が獲得できない

スキップチケットで入手できるのはあくまでクエスト報酬です。経験値などはもらえないので、レベルをあげたい序盤では使うメリットがあまりありません。

まとめ

おたすけロボについて紹介しました。結晶採掘ロボは他のソシャゲでいうところの、◯◯パスや、◯◯パスポートなどといった、一ヶ月通して結晶が受け取れるお得なもので、購入する価値がある。

チケット発行ロボに関しては、レジェンズ固有のものですが、購入するメリットはそこまで高くないでしょう。ただ、スキップチケットは今後手動で周回するのが大変な難易度の高いクエストが出た時に本領発揮となりそうなので、基本的にはそれまで様子見で問題ないでしょう。

DBレジェンズの各種リンク

レジェンズ攻略_トップページドラゴンボールレジェンズ 攻略トップページ
▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング
▶︎ガチャ確定演出まとめ ▶︎全登場キャラの一覧
▶︎育成要素まとめ ▶︎バトルシステムまとめ
▶︎レジェンズ用語集 ▶︎フラグメントとは?
Twitter_ドラゴンボールレジェンズ最新情報をお届け!Twitterはこちら!




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.