【au PAY】先着10億円まで20%還元、1日あたり6,000ポイント還元までに条件変更



au PAY』の「誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーン」の条件変更が発表されました。

1日あたり6,000ポイント還元まで


スマホ決済サービス『au PAY』にて開催されている「誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーン」で、還元上限が設定されました。

2月24日以降、1日あたりの還元ポイントは最大6,000ポイントまでに設定されます。

つまり1日あたり3万円の買い物まで還元される計算です。

初日で還元上限になる状況が解消する?

この上限設定の背景には、1週目、2週目ともに初日で還元上限の10億円に到達してしまったことがあると考えられます。

1週目は切手などの換金可能な商品も購入できたため2日目で終了、2週目は切手を規制しましたが転売狙いをふくむ高額商品を大量に購入されたのかこちらも1日でおわってしまいました。

普通に買い物をして普通に還元を受けたいユーザーが還元を受けられない状態のため、その対処としての条件変更が行われたのだと思われます。

ただ、ネット上では「消費者契約法違反だ」と指摘する声もあがっており、来週24日から始まる3週目がどのような状況になるのかはまだわかりません。

au WALLET-au PAYも使えるスマホ決済アプリ ・販売元: KDDI CORPORATION
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ファイナンス
・容量: 102.9 MB
・バージョン: 7.2.3
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

※画像は「au」より
© KDDI CORPORATION




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.