テレワークの効率UP!スタンド付きのモバイルモニターがテックワンから登場



新型コロナウイルス肺炎の影響もあり、テレワークを導入する企業が増えてきました。通勤やスーツ着用などのストレスから解放される一方、「自宅で仕事をするには、作業環境が不十分だ」といった意見も少なくありません。今後どんどんテレワークが浸透していくことが予想されるので、今のうちに自宅での作業環境を整えておくのがおすすめ!

そこで今回は、テレワークの効率を上げてくれることで話題のモバイルモニターについて紹介したいと思います。こちらのモバイルモニターは、モバイルPCなどで実績のある「株式会社テックワン」が開発。クラウドファンディングサイト「Makuake」にて公開されている、注目のプロジェクトです!


テレワークが快適に

テレワークが快適に


自宅で仕事をしようと思った時に、PCの画面が小さいことや1画面だと効率が悪いなどの不満があるでしょう。こちらのモバイルモニターは15.6インチのFullHDなので、大変見やすくなっています。

また、自宅でも簡単にデュアルモニターを実現。Web会議でモニターを利用すれば、会議画面と作業画面を分けられるので作業効率はもちろん、会議の質も上がること間違いなしです!

モバイルモニターを持ち歩こう!

モバイルモニターは名前の通り、持ち歩くことを想定して作られています。例えばカフェでの商談では、活躍してくれるでしょう。キャンプ中にテントの中で映画鑑賞するのも良いかもしれませんね。

コンセント不要のバッテリー内蔵型なので、外出先でNintedo Switchをみんなで楽しむなんてことも可能に。フル充電で10時間以上稼働してくれるのは嬉しいですよね。

モバイルモニターを持ち歩こう!


キックスタンド内蔵

従来のモバイルモニターは、別売りのケースなどをスタンド代わりにしていましたが、こちらのモニターにはキックスタンドが内蔵されています。無段階調整が可能になっているので、「固定の角度でしか立てかけられない」といった悩みを解決してくれました。

好みの角度に変えられることで、猫背による肩こりなどを防ぐ効果も。長時間使用するなら、楽な姿勢で使いたいものです。

キックスタンド内蔵


スピーカーも内蔵

こちらのモバイルモニターにはスピーカーも内蔵されています。Hi-Fi(ハイファイ)ステレオスピーカーを採用しているので、迫力のある音で映画やゲームを楽しめるでしょう。せっかく映画を見ているのに、音質がショボかったら台無しですよね。

製品仕様

製品仕様については画像をご覧ください。接続できる機器はType-CやHDMI接続に対応しているものなら何でも大丈夫です!

製品仕様


モバイルモニターの可能性

今回は、テックワンのモバイルモニターについてまとめてみました。モニターの購入を検討している方にはおすすめの一品です。この機会にテレワークの環境を整えてみてはいかがでしょうか?

プロジェクトの期間は2020年6月19日となります。気になる方はお早めにどうぞ!

PD01の詳細はこちら→Makuake|テックワン【バッテリー&スピーカー内蔵】キックスタンド付きモバイルモニター|マクアケ – クラウドファンディング

Makuake(マクアケ) ・販売元: Makuake, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 49.9 MB
・バージョン: 1.7.23
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

画像はMakuakeより




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.