【パズドラ】最新! 超転生キャラ3体を徹底解説! 環境最強キャラとの相性抜群!




5/30に配信された「公式放送」にて、既存キャラの進化が発表されました。

この記事はその中でも、新しく超転生を果たしたキャラ3体に関しての徹底解説となっていますよ!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

超転生ツクヨミ

超転生ツクヨミはリーダーとして非常に使いやすい性能となりましたね!
「全パラメータ倍率」「ダメージ軽減」に加え「コンボ加算」も所持。そして「全パラメータ倍率」なのですが、対象は神タイプ……つまり「極醒アテン」が編成可能なのです!
もちろんコンボ加算のサポートもあるため通常の正方形による無効貫通も可能となっていますが、編成をする際に選択肢が多数あるというのは嬉しいポイントでしょう。
フレンド側には「ダイヤ」などを選択したり、超転生ツクヨミ同士で組むことをオススメします!

そして更に注目すべきは覚醒。なんと超覚醒込みで「操作時間延長+」を4個所持。スキルも発動しようものなら、1体で9秒延長!? 超転生ツクヨミを1体編成するだけで、パズルを行う際の快適さが大幅に上昇してしまう事でしょう……!
また、超覚醒では「お邪魔耐性+」も所持していますので、こちらを選択するのも手です。

操作時間が足りていないパーティーの補助役としても活躍しますので、是非1体は作成しておいてくださいね♪



超転生ヴリトラ

超転生ヴリトラはリーダーとしても優秀ではあるのですが、列パーティーであるならば「コンボ加算」「固定ダメージ」のどちらかの付与効果がリーダスキルに欲しかったですね…!
評価が難しいモンスターですが、サブとして使用したほうが活躍はすることでしょう。

細かい性能として、まずスキル! 「闇属性エンハンス」を6ターンと高頻度で使用する事が出来ます。「攻撃力減少」のギミックが頻繁に登場する現環境では、非常に役立つスキルとなっていますね!

続いて覚醒。こちらがまた優秀な内容となっているのですよ! 「スキルブースト×4」「無効貫通×2」「神キラー×2(超覚醒込み)」という、ダンジョンによっては超高火力を出す事も出来る内容。更に「悪魔タイプ」を所持している為、潜在で神キラーを付与することも可能! 列パーティーであれば「闇属性強化」も嬉しい……ダンジョン・編成次第では最高クラスのサブとなりえる1体です。

ステータスが高いというのも現在は重要な要素。闇属性パーティーでは活躍間違い無しのモンスターなので、いざと言う時に編成できる用に育成しておきたいですね!



超転生トール

超転生トールに関してもサブとして優秀すぎる性能となりました! こちらの売りは一目瞭然、覚醒ですね。

超覚醒は非常に迷う内容なのですが、今回はやはり環境に合わせ「スキルブースト+」をオススメします。そうなると覚醒の内容は「スキルブースト×5(超覚醒込み)」「無効貫通×2」「悪魔キラー」と、便利すぎる性能となっていますね!
「コンボドロップ」に関しては、列パーティーに入れた際には恩恵が得られます。

そしてスキルは「3ターンの間、回復力と光・水属性の攻撃力エンハンス」となっており、超転生ヴリトラ同様「攻撃力減少」ギミックに対応が可能です!
ただ、こちらは12ターンで使用可能と少々重いのが辛い所ですね……!

しかし、全体的に見れば光、水パーティーの超優秀サブであることは間違いありません。超転生トールは所持していれば必ず1体は作成しておきましょう!
ちなみに付与効果こそ無いものの、「HP1.5倍」「ダメージ軽減」「回復力4倍」とリーダーとしても比較的便利な性能。「ファスカ」などと組み合わせて使用するのもアリですよっ♪



最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
今回の超転生キャラ、全員動きが凄い

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.